【五反田】雪月花 – 街中で食べる豪華な生本マグロ丼。

池上沿線

お店の紹介

コロナ時差出社に伴い五反田でランチ。
コロナ前には考えられなかった楽しみで、このスタイル、意外に気に入っています。

この日は海鮮が食べたいとBMしていたこちらのお店に。
五反田駅からも近い好立地にありながら、ランチでも旨い魚が食べられるとのこと。

伺ったみると、想像を超える生本マグロが楽しめました。
マグロってやっぱり旨いのね、と実感できる丼でしたよ。

食べてみた

生本マグロ丼 1,500円 (2022年7月)

先日もこちらのお店を目指して行ったのですがお隣の支店である 雪月花 OCEAN でナポリタンを食べることに。
海鮮気分からナポリタン、ジャンルとしては大違いでした。

リベンジとばかりにこの日は11時過ぎにお店に訪問、テーブルに居を得ました。

メニューを拝見すると、
・おまかせ海鮮丼 900円
・海鮮丼 1500円
に混じって、5周年記念の数量限定の
・生本マグロ丼 2000→1500円
とのこと。
限定に弱いので「生本マグロ丼」をお願いしました。

お茶を飲みながら待つことしばし、丼が登場です。
名前の通りたっぷりのマグロで埋め尽くされていました。

「赤身」の他に貴重な赤身のコア部分である「天身」「頭肉」「尾肉」などなど、沼津港で食べているのかと錯覚するような豪華なマグロ尽くしです。
ワサビを醤油で溶いてから丼の上に一回しして食べ始めました。

このマグロは本当に旨い。
どの部分もほどよい脂がのっており旨味も濃厚でした。

いろんな部位が入っているのと、ボリュームもしっかりしているので、飽きることなく楽しめました。
マグロ気分を間違いなく満たしてくれる丼、まさか五反田でこんなマグロ丼が食べられるとは思いませんでした。

個人的にはもう少しご飯の酢がきいた方がよりマグロが旨く感じるように思えましたが、長く扱っていると思うのでこちらのお店としてはこのくらいがオススメなのかもしれません。

沼津港に行かなくてもマグロを楽しみたいときに行きたいお店、きっとマグロ以外も美味しいのだと思います。

もう少しお手頃なメニューもあるので、普段使いもできそうです。
ごちそうさま。

基本情報

店名 雪月花
分類 魚介料理、海鮮料理
用途 五反田で旨い魚を食べたいときに。
予算 [昼] 1,000円-1,500円
[夜] 4,000円-5,000円
営業
時間
11:00-14:30, 17:00-22:00
11:00-14:30, 17:00-22:00
11:00-14:30, 17:00-22:00
11:00-14:30, 17:00-22:00
11:00-14:30, 17:00-22:00
12:00-14:00, 17:00-20:00
定休日
リンク
電話 03-6420-3324
住所 東京都品川区西五反田1-3-3 ニューロワールビル B1F
五反田駅から徒歩3分
大崎広小路駅から徒歩7分

コメント

タイトルとURLをコピーしました