【大岡山】エマノン – 雑居ビル地下の立ち飲み屋はついつい飲み過ぎる。

大岡山・洗足

お店の紹介

大岡山で気になるエリアと言えば、南側の雑居ビルの地下街です。
先日ご紹介した2021年6月開店の「大衆酒場 スズキッチン」など、お手頃で美味しいお店が多いエリアです。

そんな地下街でも最も開けっぴろげなのがこちらのお店。
まずは扉が無く外からも中が良く分かりますし、基本は立ち飲みですし。
それでいて美味しい料理やお酒が楽しめるので、大岡山でも人気のお店かと思います。

こんなオアシスは大岡山だけかと思いきや、大森山王に2号店、「山王エマノン」が2021年10月に誕生したそうです。
大森の人までも魅了することでしょう。

食べてみた

軽く食べて飲んで 2000円前半 (2015年5月)

大岡山駅前の魅惑の雑居ビルに2014年11月に開店したお店です。
地下街の他のお店に行ったときに気づき、今回訪れることができました。

小さなお店はカウンターだけ。
お店の壁を開けているので解放感があります。

私が訪れたタイミングでは他にお客さんがいらっしゃらなかったので、少ない椅子に座ることができました。

本日2軒目だったのですが、またビールを。
そして、前菜の盛り合わせをお願いしました。

結構ゆっくり待って出てきたのが、立派な盛り合わせ。
他にお客さんがいらっしゃらないこともあり、盛って頂いたようです。
これがわずか480円で。
毎回盛られるわけじゃないそうですが、気前が良いお店です。

食べ始めると若い女性が1人、さらにしばらく後に男女4名がご来店。
小さいお店が一気に賑やかになりました。

他のお客さんとの会話もはずみ2軒目なのに、ついつい飲み過ぎてしまいました。
それでも会計は2000円前半。

美味しくて、楽しくて、お手頃で。
大岡山の方が羨ましくなるお店でした。

ごちそうさま。

基本情報

店名 エマノン
分類 立ち飲み、居酒屋
用途 大岡山駅前雑居ビルで立ち飲みしたいときに。
予算 [夜] 2,000円-3,000円
営業
時間
16:00-23:00
16:00-23:00
16:00-23:00
16:00-23:00
16:00-23:00
16:00-23:00
16:00-23:00
リンク
電話 070-6457-3088
住所 東京都大田区北千束3-26-12 諸星ビル B1F
大岡山駅から徒歩2分

コメント

タイトルとURLをコピーしました