【雪が谷大塚】モネノニワ – 平日限定のランチであいがけカレーを。

池上沿線

お店の紹介

こちら2019年5月の開店から気になっていたお店なのですが、ようやく伺うことができました。
なんといっても旨そうなカレーが食べたかったのですが、開店当初はやっていた土曜日のランチもいつのまにか平日だけとなり、今回平日の隙間に伺いました。

ちなみに雪が谷大塚でカレーを食べられる店は複数あり、
・スパイスカレーの ソウル フード
・インドカレーの ヤーマ・カーマ
・現地の方がやっているインドカレー シッダールタ パレス 雪谷 田園調布店
・ネパール人が経営の バサンタ
など、カレーには困らない街です。

食べてみた

2種あいがけカレー 1,250円 (2022年8月)

雪が谷大塚駅からは目と鼻の先にのビルの2Fにあるお店、店内に入ると窓際からは電車も良く見えるフロアでした。
私は窓辺のカウンターに居を得てメニューを拝見です。

今回はあまり悩まずに、
・2種あいがけカレー 1250円
を。
煮玉子か温玉が選べるのですが、温玉を選択です。
写真的には煮玉子の方が良かったかな…。(笑

水を飲みながら待つことしばし、とても旨そうなカレーが登場です。

ターメリックライスの上にマトンキーマカレー、その真ん中に温玉がドン。
その周りには本日のスパイスカレーが配されています。

ワンプレートランチなのでサラダやインドの漬物であるアチャールもカレーの周りに盛られていました。
なんだかワクワクするルックスです。

早速食べ始めるとスパイスカレーは思ったよりもマイルドなカレー。
スパイスがきいてはいるものの、穏やかなスパイスでむしろ食べやすい味わいです。
これ、日本人の好きな感じです。

マトンキーマカレーはマトンの独特の風味が特徴的。
これはマトンだからこそのバランスで、ターメリックライスと合わさって印象に残るカレーになっています。

スリランカカレーの作法に則り、途中からはできるだけ混ぜて、味変をさせながら食べ進めていきました。
サラダやアチャールはもちろん、肝心の温玉も合わせて味を複雑化していきます。

このスタイル、最近好きな食べ方です。

食べ終わる頃にはすっかり満腹。
スパイス満喫ですし、また食べたくなるカレー。
カレーが食べたくなったらまたこちらに伺おうと思います。

実はカレー激戦区の雪が谷大塚、強力な候補がここにいました。
ごちそうさま。

基本情報

店名 モネノニワ
分類 ダイニングバー、アジア料理
用途 日本人が好きなスパイスカレーが食べたいときに。
予算 [昼] 1,000円-1,500円
[夜] 3,000円-4,000円
営業
時間
日、祝は定休日
11:30-14:00, 17:00-23:30
11:30-14:00, 17:00-23:30
11:30-14:00, 17:00-23:30
11:30-14:00, 17:00-23:30
17:00-23:30
17:00-23:30
定休日
リンク
電話 03-3726-1081
住所 東京都大田区南雪谷2-15-1 2F
雪が谷大塚駅から徒歩1分

コメント

タイトルとURLをコピーしました