【西小山】タヰヨウ酒場 – 串焼きが美味しい大衆居酒屋。

武蔵小山・西小山

お店の紹介

西小山は隠れたグルメの街。
武蔵小山の再開発の流れもあり、よりお店を出しやすい西小山に移転してきたお店も多いようです。

また西小山はお手頃なお店も多いことから、いわゆる大衆酒場もちらほら。
いずれも魅力的なのですが、私が一番注目しているのがこちらでした。

大衆酒場らしくお手頃なのはもちろん、料理もちゃんと美味しいのが嬉しいところ。
そうはいっても美味しくないとまた行きたくはなりませんからね。

あと重要なことに後から気づきました…。
こちらのウリの一つはクラフトビール、なのに伺ったタイミングではサワーばかり飲んでしまいました。
次回はちゃんとクラフトビールを楽しみたいと思います!

食べてみた

食べて飲んで 3,000円弱 (2017年10月)

こちらの評判を見て平日の夜に伺いました。
19時半頃、すぐに入れないことを懸念していたのですがこの日はすぐに入ることができました。
それでも7割くらいの混雑ぶりです。

まずは飲み物から
・下町レモンサワー 350円
をお願いしました。
手頃な価格が嬉しいです。

食べ物は、
・ゴロゴロ野菜盛り 430円
・煮込み豆腐 300円
と一緒に焼き物である、
・はつ 120円
・かしら 120円
・はらみ 120円
・たん 120円
・つくね 150円
をお願いしました。

「ゴロゴロ野菜盛」りは肉味噌みたいなものとマヨがソース。
この肉味噌がとても美味しいですし、野菜自体も切り方、サイズも含めて良かったです。
手始めに嬉しい一品でした。

「煮込み豆腐」もしかり。
マスタードの辛さがきいた豆腐なのですが、マスタードと豆腐の組み合わせが新感覚。
辛いのに美味しいのです。

焼き物は、いずれもなかなかのもの。
大好きな「かしら」はもちろん、その他の焼き物もくさみがなく、良い火加減でした。
料理のレベルが高いです。

気分が良くなって、
・バイスサワー 350円
・松山じゃこ天 380円
・ちくわの磯辺揚げ 300円
などを追加。

レモンサワーもそうなのですが、サワーがちゃんと美味しい酒場なのです。

さらに、これだけ食べて3000円弱の手頃なお値段。
西小山らしい美味しくてお手頃な酒場でした。

ごちそうさま。

基本情報

店名 タヰヨウ酒場
分類 大衆酒場
用途 西小山で大衆酒場に行きたいときに。
予算 2,000円-3,000円
営業
時間
定休日
16:00-23:30
16:00-23:30
16:00-23:30
16:00-23:30
16:00-23:30
12:00-21:00
リンク
電話 03-6886-4533
住所 東京都品川区小山5-23-16
西小山駅から徒歩3分
武蔵小山駅から徒歩9分

コメント

タイトルとURLをコピーしました