【戸越銀座】すし処 勢家 – 町寿司の握りランチと熱々の味噌汁と。

池上沿線

お店の紹介

戸越銀座は美味しくてお手頃なお店も多く、またお店の入れ替わりもそれなりにあるため飽きない町です。

そんな戸越銀座商店街で気になるお寿司屋さんがこちら。
にぎりの写真を見ていると、なんだか旨そうだったので、BMしていました。

いつのまにか寿司が大好きになってきたのですが、気軽な価格帯で美味しいお寿司が食べられるお店は貴重だと思っていますし、こちらもそのような町寿司の一軒でした。

食べてみた

ランチにぎり 1人前 1,200円 (2022年11月)

平日のランチ、寿司でも食べたいとこちらに訪問です。
以前にアド街で落語家の桂宮治氏がいきつけだと紹介していたお店で気になっていました。

ランチは昼11時半からなのですが、その直後くらいに入店、この日の口開け客としてカウンターに居を得ました。

ランチメニューは店外にもあり、
・にぎり 1人前 1,200円
・にぎり 1.5人前 1,650円
・ちらし 1,200円
・鉄火丼 1,550円
の4種類。

この日は、
・にぎり 1人前 1,200円
でお願いしました。

お茶を飲みながら、それほどは待つことなく「にぎり」は登場。
同時に海老のヒゲが立ったような熱々の「味噌汁」も登場です。

まずは「味噌汁」を一口。
海老の頭は2尾分入っておりダシがしっかりと出ています。
しっかりと熱いのも好みでした。

「にぎり」のネタとしてはよくあるモノが多いのですが、それぞれのツヤ感が好み。
最近、寿司はルックスと味わいにかなり相関があるのではと思っているのですが、実はこちらのネット上での写真を見て、良さそうだと思った次第です。
思った通りのツヤ感に気持ちが盛り上がります。

まずはイカから食べ始めたのですが、ワサビがしっかりきいており、食感も良し。
他のネタはそれほどワサビが強いわけではなかったです。

今回は甘えびやアジが好みでしたが、いずれのネタも悪くないです。
むしろよくあるネタをちゃんと楽しめるお店です。

また、にぎり1人前は寿司7貫と鉄火巻き、河童巻きだったのですが、寿司のサイズも大きく食べ応えもありましたが、この味わいなら次は1.5人前にしようと思います。

「にぎり」なのでそれほど時間もかからず完食。
お茶も飲み干してお店を後にしましたが、満足度も高かったです。

ごちそうさま。

基本情報

店名 すし処 勢家
分類 寿司
用途 戸越銀座で旨い寿司を食べたいときに。
予算 [昼] 1,000円-2,000円
[夜] 6,000円-8,000円
営業
時間
11:30-13:30, 17:00-21:00
定休日
11:30-13:30, 17:00-21:00
11:30-13:30, 17:00-21:00
11:30-13:30, 17:00-21:00
11:30-13:30, 17:00-21:00
18:00-21:00
リンク
電話 03-3782-4012
住所 東京都品川区戸越1-16-11
戸越銀座駅から徒歩4分

コメント

タイトルとURLをコピーしました