【五反田】スワチカ – いつのまにか定食百名店にも選ばれていたスワチカ。

池上沿線

お店の紹介

五反田で洋食と言えば、グリルエフ ですが、同じく洋食がしかもお手頃に食べられるのがこちら。
いつのまにやら「定食百名店」にも選ばれていました。

2022年5月に久々に訪問したのですが、あいかわらずの旨さとお手頃さ。
洋食食べたい病にかかったときにもすぐに治すことができる貴重なお店です。

食べてみた

ポークソテー 1,300円 (2022年5月)

前回の訪問は2015年だったので、実に7年ぶりの訪問。
食べログ3000軒を達成してから、良かったお店に再訪問することを増やしているのですが、こちらもその一軒です。

伺ったのは夕方19時前。
まだ明るいことに初夏を感じながらの訪問でした。

店内に入り、メニューを拝見。
どれをとっても間違いのないものばかりなのですが、今回は、
・ポークソテー 1,300円
をお願いしました。
豚好きなんです。(笑

しばらくまって、フライパンで私の豚が調理されており、フランベまで。
皿にもってからもフライパンからのソースをたっぷりかけるのが見えてワクワクが止まりませんでした。

熱々の豚にトマトの酸味がきいたソース。
そしてごはんと味噌汁、漬物と日本の洋食が登場です。

食べ始めると、このソースがやっぱり旨い。
豚も柔らかにながらも歯応えもあり、このソースを絡めながら食べ進めると、ごはんがどんどん進みました。

あぁ、旨い。
ごはんも味噌汁も旨い。

7年前に感じた旨さは3000軒を経て、さらに良く感じることができました。
お手頃にこの満足感、素晴らしいの一言です。

ずっとあって欲しい五反田の洋食店でした。
ごちそうさま。

基本情報

店名 スワチカ
分類 洋食
用途 五反田で洋食をお手頃に食べたいときに。
予算 1,000円-1,300円
営業
時間
11:00-20:00
11:00-20:00
11:00-20:00
11:00-20:00
11:00-20:00
定休日
定休日
リンク
電話 03-3490-2914
住所 東京都品川区西五反田1-27-6
五反田駅から徒歩3分
大崎広小路駅から徒歩3分

コメント

タイトルとURLをコピーしました