【大井町】とんかつ 美竹 (みたけ) – 居酒屋使いもできるとんかつ屋さん。

大井町 - 旗の台

お店の紹介

大井町はいつも気になる街。
あちこちで再開発が進む中でまだセンベロできるお店がいくつもあったり、一方で美味しくてお手頃なお店が目白押しだったり。

そんな大井町で「とんかつ」と言えば一番に挙がってくるのが「丸八」ですが、それ以外にも美味しいとんかつ屋さんが存在します。

今回紹介するこちらと、まだ紹介していない「大和田」も気になりますので、いずれ紹介したいと思っています。

食べてみた

上ロースかつ定食 1,620円 (2018年1月)

平日の夜、訪問しました。
伺ったのは19時過ぎ頃、LABIの裏手の方にある私にはあまり馴染みのないエリアでした。
大井町、まだまだ奥深いです。

看板を頼りに少し入ったところにあるお店へ。
店内は左手がカウンター、右手がテーブル、奥が座敷でした。
そして、とんかつ屋というよりは居酒屋のような雰囲気。
そう、こちらは居酒屋使いができるとんかつ屋のようで一品料理など、とんかつ以外にもいろいろ揃っていました。。

今回は、カウンターに居を得て、メニューを確認、
・千葉県 つばきポーク 上ロースかつ定食 1,500円
をお願いしました。
税別なので、税込 1,620円です。

とんかつ屋らしく、ゆっくりと待って定食が供されました。
切った断面が最初から上を向いているのでフォトジェニックですね…。(笑

とんかつ、ライス、お味噌汁、お漬物、そして一品として豆腐。
お味噌汁も豆腐ですが良しとしましょう。

味噌汁を一口、ライスを漬物と一緒に一口。
合格です。

そしてキャベツにソースをかけてキャベツをモリモリ。
ようやく、とんかつの端をそのまま頂きました。

「つばきポーク」とのことですが、肉と脂のバランスが良いです。
肉も脂も旨みがあり、そのままでも十分美味しい豚。
卓上に塩は置いてなかったのですが、この味なら塩よりもソースが合うとも感じました。

ソースを控えめにかけて、とんかつを次々と頂きます。
180g前後でしょうか?
ボリュームも私にはちょうど良し。
味と価格、量のバランスの良いとんかつでした。

やっぱりとんかつ好きだなと感じた夜。
長く食べ続けられるように健康でいたいものです。

ごちそうさま。

基本情報

店名 とんかつ 美竹
分類 とんかつ、居酒屋
用途 居酒屋でとんかつを食べたいときに。
予算 [昼] 1,000円-1,500円
[夜] 3,000円-4,000円
営業
時間
11:30-13:30, 17:00-21:00
11:30-13:30, 17:00-21:00
11:30-13:30, 17:00-21:00
11:30-13:30, 17:00-21:00
11:30-13:30, 17:00-21:00
定休日
定休日
リンク
電話 03-3471-1101
住所 東京都品川区東大井6-5-5
大井町駅から徒歩3分

コメント

タイトルとURLをコピーしました