【大崎広小路】マレーシア屋台食堂 ちりばり – マレーシア屋台のようなお店。

池上沿線

お店の紹介

こちらは大崎広小路駅からも少し歩いた「TOC(東京卸売センター)」の近くにあるお店です。

「マレーシア屋台料理」とのことですが、名前の通り、現地で楽しめるような美味しいマレーシア料理をびっくるするくらいお手頃に楽しめました。

マレーシアは仕事で年に数回くらい行っていた時期もあり馴染みのある国なのですが、こちらに伺えば十分マレーシア気分が楽しめるように思います。

食べてみた

食べて、飲んで 2,000円ちょっと (2017年10月)

こちらも気になっていたお店、平日の夜に伺いました。
19時過ぎだったのですが、この時間はまだそれほどの客入りではありませんでした。
ところが20時前にはほぼ満席に。
人気のお店のようです。

まずは、
・生ビール 380円
を、この価格帯に驚きます。

そして、メニューを一通り見て、先頭にあった
・ちりばり特製マレーシアセット 1,490円
をお願いしました。

・パクチーサラダ
・海老のサンバル炒め
・サテー
・ペーパーチキン
・チキンライス 蒸
などが出てくるセットで、確かにマレーシアっぽいです。

最初には、生ビールのおまけという、
・もやしのナムル
が出てきました。
店名にもある、ちりばりという辛みタレを添えて食べると美味しかったです。

「パクチーサラダ」をムシャムシャ頂いて、次に「海老のサンバル炒め」を頂きます。
この海老は太めの2尾。
辛い味付けがビールにぴったしです。
思わず、2杯目を注文です。

「サテー」もマレーシアならでは。
このちょっと甘いソースがクセになります。

「ペーパーチキン」は、マレーシアで私が好きな「Soo Kee Mee」とは違う味でしたが、これはこれで美味しいチキンでいた。
日本人が好きな味ですね。

最後に「チキンライス」。
蒸、焼、揚から選べましたが、やっぱりチキンライスはプルプル具合が楽しめる蒸が好きでした。
これ、旨いなぁ。

プラスチックなお皿が現地の屋台っぽいですし、十分美味しいと感じました。

ビール2杯とマレーシア料理をすっかり満喫して2,000円ちょっと。
破格のコスパ、マレーシアで食べても現地ではビールが高いこともあり、価格はあまり変わらないのではないかと思いました。

ごちそうさま。

基本情報

店名 マレーシア屋台食堂 ちりばり
分類 マレーシア料理
用途 マレーシア気分をお手頃に味わいたいときに。
予算 [昼] 500円-1,000円
[夜] 2,000円-3,000円
営業
時間
11:30-16:30, 18:00-21:00
11:30-16:30, 18:00-21:00
11:30-16:30, 18:00-21:00
11:30-16:30, 18:00-21:00
11:30-16:30, 18:00-21:00
11:30-16:30, 18:00-21:00
11:30-16:30, 18:00-21:00
リンク
電話 03-6420-0133
住所 東京都品川区西五反田7-12-4
大崎広小路駅から徒歩5分
五反田駅から徒歩8分
不動前駅から徒歩10分

コメント

タイトルとURLをコピーしました