【下丸子】hatome – 大きな家のカフェについつい吸い込まれました。

多摩川沿線

お店の紹介

この日は川崎のラーメン屋で食べた後に多摩川のガス橋を渡って下丸子エリアに。
知っている方も多いとは思いますが、キャノンのお膝元のエリアです。

街をウロウロしていると気になるカフェを発見し、直感に従いお店に入りました。

この日は「カフェ」として楽しんだのですが、ホームページ を確認すると、古民家を改装して作った「カフェ」でもあり「コワーキングプレイス」でもあるようです。
こんなスペースが町にあるということ自体、なんだか素敵ですね。

食べてみた

ハンドドリップ ペルー 480円 (2022年11月)

平日に休みが取れたこともあり、気になっていた新川崎のラーメン屋「日蔭」で海老ワンタンメンを堪能した後にガス橋を渡って下丸子に。

BOULANGE D316」でパンを持ち帰ろうと迷っていると、こちらのカフェを発見しました。

なんだか雰囲気が良さそうで平日なのに賑わっている、ということで吸い込まれるように店内に入っていきました。

店内は大きなお屋敷の1F部分をカフェにしたようなお店。
開店は2022年6月とまだ新しいお店なのですが、すでに人気のお店のようですね。

昼時だったとはいえ、すでにラーメンを食べていたので、今回は、
・ハンドドリップ ペルー 480円
をお願いしました。

私は外のテラスに居を得ました。

このテラスは2卓5席だけなのですが、ひさしもあり秋の晴れ間だったこともあり、抜群の環境です。
店内は若干賑やかな感じだったので隔離されているのも良い点でした。

しばらく待って、コーヒー登場。
お店の雰囲気にあったカップでした。

このコーヒーは味わいがしっかりありながら酸味もまろやかで柔らかい風味でした。
旨いコーヒーです。

疲れを癒やしてくれるような環境と旨いコーヒー。
迷い込んで吸い込まれたのは正解でした。

良いカフェで良い時間を過ごせました。
ごちそうさま。

基本情報

店名 hatome
分類 カフェ
用途 下丸子の一軒家カフェと言えば。
予算 500円-1,000円
営業
時間
定休日
11:30-18:00
11:30-18:00
11:30-18:00
11:30-18:00
11:30-18:00
11:30-18:00
リンク
電話 非公開
住所 東京都大田区下丸子3-16-11
下丸子駅から徒歩3分
千鳥町駅から徒歩10分

コメント

タイトルとURLをコピーしました