【大岡山】HIMMEL (ヒンメル) – 駅近くで買える、プレッツエル。

大岡山・洗足

お店の紹介

大岡山はパン激戦区。
サンドイッチで有名な「イトキト」や硬派のドイツパンを扱う「ショーマッカ」以外にもいくつものパン屋さんが並んでいます。

その中でも駅近くにあり、ドイツパンを中心として美味しいパンを扱うお店がこちら。

一時は自由が丘駅構内や、目黒駅にも支店を構えて便利だったのですが、今は大岡山店のみに戻ったかと思います。
あちこちで買えるのも良いですが、大岡山でだけ楽しめるというのも悪くはないと思います。

食べてみた

プレッツェルとハムチーズサンド 700円くらい (2022年4月)

なんだか「プレッツェル」が食べたくなったとのことで家族がこちらのパンを持ち帰り。
パン百名店でもあり、大岡山の名店でもあります。

今回は、
・プレッツェル
・ハムチーズサンドイッチ
を持ち帰り、夕食として頂きました。

私事ですが2019年夏にドイツを旅してビールだけでなくソーセージやドイツパンの美味しさにも目覚めました。
美味しそうなドイツ料理があったらついつい入ってしまいます。

お気に入りのドイツ料理は、
・恵比寿 フラウクルム
・田園調布 メッツゲライ ササキ
・新橋 ドイツ居酒屋 JSレネップ
など。
いずれも美味しい食事が楽しめる貴重なお店です。

こちらもヒンメルも好きなパン屋さんのひとつで、同じく大岡山のドイツパンを扱う「ショーマッカ」 とあわせて時々楽しみます。

自宅にて食べ始めると堅すぎない「プレッツェル」がやはり旨いです。
塩がついているのが嬉しく、ついついそのまま食べ進めました。

「ハムチーズサンドイッチ」は堅くはないけど粘りのあるパン生地にドイツらしいシンプルな食材。
そう、このシンプルな旨さにドイツでははまりました。

海外にはなかなか行けませんが、日本でも美味しいドイツパンが楽しめるのは嬉しい限りです。
ごちそうさま。

基本情報

店名 HIMMEL
分類 パン、ドイツパン
用途 大岡山駅前の旨いパン屋さんと言えば。
予算 500円-1,000円
営業
時間
07:30-19:30
07:30-19:30
07:30-19:30
07:30-19:30
07:30-19:30
07:30-19:30
07:30-19:30
リンク
電話 03-6431-0970
住所 東京都大田区北千束3-28-4
大岡山駅から徒歩2分

コメント

タイトルとURLをコピーしました