【五反田】フリコトー – 優雅なフレンチランチをお手軽に。

池上沿線

お店の紹介

五反田で以前から気になっていたお店、優雅なランチがお手頃に楽しめるとの話でした。

コロナの時差出社を利用してこの日伺ったのですが、フレンチらしい落ち着いた内装と見た目も含めて優雅な気分になれるランチをしかもお手頃に楽しむことができました。

駅から少し歩きますが、その価値があるお店かと思います。

食べてみた

Aランチ 1,100円 (2022年11月)

この日も旨いものが食べたいと時差出社を利用してこちらに。
五反田駅からも徒歩5-6分はかかるエリアにあるのですが、足を伸ばしました。

開店の11時半過ぎに伺うと、すでに先客も入っていましたが、まだ早い時間でもあり待たずにテーブルに居を得ました。

メニューを拝見すると、平日のお得なウィークデーランチがあり、
・Aランチ ミラノサラミを詰めた岩手産鶏肉 (限定10食)
・Bランチ 兵庫産豚モモ肉のあぶり焼き (限定8食)
・Cランチ 鳥取産真ダラ(白身魚)のソテー (限定8食)
の3種類。
いずれもドリンクまでついて1,100円というお手頃価格です。

ちょっとだけ悩んだ後に、今回は、
・Aランチ ミラノサラミを詰めた岩手産鶏肉 (限定10食)
を。
ドリンクはホットコーヒーをお願いしました。

ウィークデーランチ以外に
・スペシャルランチ 2,200円
・フリコトーランチ 3,300円
・料理長のおまかせコース 5,000円
などもあり、昼からじっくり楽しむこともできそうです。

しばらく待って、料理とパンが登場。
パッと見ただけで華やかに感じるようなルックスに優雅な気分になりました。

「ミラノサラミを詰めた岩手産鶏肉」なのですが、クスクスを下地にサラミを巻いた鶏肉のソーセージのようなもの。
その上に特製のソースがかかっており、見た目だけでなく料理の味わいのバランスも良いものでした。

クスクスも入っていることもあり、また鶏肉のサイズも大きめであることから、私にとってはボリュームも十分。
クスクスと鶏肉とソースを混ぜながら食べ進めました。

最後にはソースをパンにつけて完食。
ちょっとだけバゲットがついているのもフレンチ気分を満たしてくれました。

食後には「ホットコーヒー」で一息。
やはりドリンクがあるとちょっと落ち着きます。

平日だけとはいえ、この内容で1,100円はお得。
ちょっと駅から歩きますが、わざわざ伺う価値があるランチでした。

きっと他のコースも美味しい事でしょう。
ごちそうさま。

基本情報

店名 フリコトー
分類 フレンチ
用途 五反田で優雅なフレンチランチをお手頃に楽しみたいときに。
予算 [昼] 1,000円-2,000円
[夜] 6,000円-8,000円
営業
時間
11:30-15:00, 17:30-23:00
11:30-15:00, 17:30-23:00
11:30-15:00, 17:30-23:00
11:30-15:00, 17:30-23:00
11:30-15:00, 17:30-23:00
11:30-15:00, 17:30-23:00
11:30-15:00, 17:30-23:00
リンク
電話 03-5434-5422
住所 東京都品川区西五反田2-24-7
五反田駅から徒歩6分
大崎広小路駅から徒歩8分
不動前駅から徒歩9分

コメント

タイトルとURLをコピーしました