【元住吉】LAZIO (ラツィオ) – 普段使いのパスタが旨い。

東横線、神奈川方面

お店の紹介

気兼ねの無いお店が多い元住吉において、Google Mapの評判が高く、気になって伺いました。

外観も内観も価格帯もお手頃なのですが、食べてみるとおっと思わせる美味しいパスタでした。

上品というより、普段使いに嬉しい味わい。
唐辛子の利かせ方や、トマトやナスへの火の通し方など、なんだか普段使いしたい味であり、近所にあるとうれしいお店かと思います。

食べてみた

牛肉とナスのアラビアータ 1,020円 (2022年12月)

この日は元住吉での用事のあとにこちらに立ち寄りました。
駅からも少し離れており、恐らく地元の方々中心のお店かとは思います。
1995年開店のようですので、地元に密着しているのでしょう。

私が伺ったのは週末の12時半頃。
店内はカウンターとテーブルがあり、私はカウンターに居を得ました。

メニューを拝見して、
・牛肉とナスのアラビアータ 1,020円
を。
カルボナーラと迷って、こちらにしました。
ドリンクは食後にホットコーヒーをお願いしました。

しばらく待って「アラビアータ」登場。
同時にバターバゲットも添えられていました。

「アラビアータ」は見るからに旨そう。
ナスやトマトはもちろん、牛肉の切り方などもい魅力的なルックスでした。

早速一口頂くと、ピリッとしたソースが「アラビアータ」らしくおっと思いました。
ナスの火入れ具合やたっぷりのトマトとのバランス、また前述の牛肉の食感なども良し。
ソースの絡み具合なども含めて好みのパスタでした。
これなら大盛を頂けば良かったと思うくらい。

この味付けであれば、きっと他のパスタも美味しいことでしょう。
ごちそうさま。

基本情報

店名 LAZIO
分類 イタリアン、パスタ
用途 中原平和公園近くでパスタが食べたいときに。
予算 [昼] 1,000円-2,000円
[夜] 4,000円-5,000円
営業
時間
11:30-14:30
定休日
11:30-14:30
11:30-14:30
11:30-14:30
11:30-14:30
11:30-14:30
リンク
電話 044-422-7027
住所 神奈川県川崎市中原区木月住吉町9-6
元住吉駅から徒歩6分

コメント

タイトルとURLをコピーしました