【西小山】ネパール料理 バルピパル – こんなところでネパール料理を堪能。

武蔵小山・西小山

お店の紹介

西小山は隠れたグルメの街。
美味しい上にお手頃なお店が多く、グルメ密度は武蔵小山以上だと思います。

この日は週末のランチとして西小山の別のお店に伺おうと思っていたのですが、あいにく営業しておらず、急遽こちらに。

たまたま入ったのですが、「モモ」などのネパール固有の料理もあり、こんなところでネパール料理を楽しめるのが驚きでした。

食べてみた

ダルバート カレー2種 1,000円 (2018年4月)

お店はカレー屋さんらしい雰囲気のお店、この日はカウンターに居を得ました。

メニューを見て、
・C ネパール風焼きそば&モモセット 950円
を注文したのですが、時間がかかると言われて断念、20分以上かかるとのことでした。
ちゃんと時間がかかると言ってくれるのは良いのですが、開店直後にやんわりお断りとは…。

気を取り直して、
・A ダルバート カレー2種 1,000円
に変更しました、税込みです。
ドリンクはラッシーで、辛さは中辛にしました。

あとからメニューをじっくり見ると、なぜだかネパールカレーの方がインドカレーよりも高い設定。
ここらへんは、ネパール料理を掲げる矜持なのかもしれません。

店員さんはお二人とも恐らくネパールご出身。
ただ、メニューの日本語は変なところないので、ちゃんと日本人がチェックしているのでしょう。
店内の雰囲気はとても良く、ネパール風のインテリアが気分を盛り上げてくれます。

ラッシーを飲みながら待つことしばし、料理が登場です。
スープ、野菜と肉のカレーがそれぞれ、そして一品、お漬物のようなものがのっていました。
ライスは大盛と言ってよいでしょう。
このメニューではナンが選べませんでした。

スープから食べ始めると「豆のスープ」でした。
優しい味ですが、なんだか美味しいです。

そして、野菜のカレーをライスにかけながら、食べていくと、これはそれほど辛くなく、ブロッコリーの食感や甘味が美味しいです。
これも好きな味でした。

お漬物っぽいのがあるのですが、カレーの絡みとお漬物の酸味が心地良いです。
ライスの隣にも酸味のあるおかずがあり、スパイスや風味のバランスが素晴らしいです。

肉のカレーは骨付きのものだったのですが、肉自体もカレーもなかなかです。
これも旨いなぁ…。

1,000円でこれだけ美味しくてボリュームがあれば満足です。
わざわざ食べに行っても良いくらいの旨さかと思います。
またこの雰囲気の中、夜にまったり飲むのも良さそうです。

ごちそうさま。

基本情報

店名 ネパール料理 バルピパル
分類 ネパール料理
用途 西小山にてネパールの雰囲気と料理を楽しみたいときに。
予算 [昼] 1,000円-1,500円
[夜] 3,000円-4,000円
営業
時間
11:00-15:00, 17:00-22:00
定休日
11:00-15:00, 17:00-22:00
11:00-15:00, 17:00-22:00
11:00-15:00, 17:00-22:00
11:00-15:00, 17:00-22:00
11:00-15:00, 17:00-22:00
リンク
電話 03-3786-1214
住所 東京都品川区小山6-7-16
西小山駅から徒歩2分
武蔵小山駅から徒歩10分

コメント

タイトルとURLをコピーしました