【西小山】あおてん – 魚居酒屋のミックスフライ定食にはお刺身も。

武蔵小山・西小山

お店の紹介

西小山は隠れたグルメの街。
美味しい上にお手頃なお店が多く、グルメ密度は武蔵小山以上だと思います。

この日は2023年7月の3連休であり、灼熱ともいうべき暑さ。
長く歩くと熱射病に簡単になりそうだったこともあり、この日は目黒線沿線でお店を探してこちらに辿り着きました。

以前は「ぎょぎょ」という海鮮居酒屋があった場所ですが新しいお店も同様の業態かとは思います。
私は新しいお店が好きでした。

食べてみた

ミックスフライ定食 990円 (2023年7月)

伺ったのは昼13時半頃。
私はカウンターに居を得ました。

ランチメニューは、
・お刺身定食 1,480円
・からあげ定食 880円
・ねぎとろしらす丼 1,280円
・生姜焼定食 880円
・アジフライ定食 1,080円
などが並びます。

魚系と揚げ物系の両方が気になったのですが、前日に刺身を食べていたこともあり、この日は
・ミックスフライ定食 990円
をお願いしました。

冷たい水を飲みながら料理を待ちながら夜のメニューなどを拝見すると、たくさんの肴が並んでいました。
価格もお手頃なので夜も楽しそうです。

「ミックスフライ定食」はお膳で登場。
ライス、味噌汁、ミックスフライに小鉢のお刺身があり、さらにお新香までついていました。
しっかりとしたボリュームですし、ライスはお代わり可能ということで間違いなくお腹いっぱいになる内容です。

メインの「ミックスフライ」ですが、唐揚げ2個、海老フライ、マグロフライ、鮭フライと豪勢でした。
鮭フライは最初はカボチャかと思うような立派なサイズでした。
千切りのキャベツの横にはたっぷりのマヨが添えられているのも嬉しい限りです。

味噌汁を一口、ライスを一口、先にお刺身を楽しんでからミックスフライも食べ始めます。
大きな「唐揚げ」をマヨにたっぷりつけてから食べ進めました。

エビフライは細いけどしっかりとした食感。
マグロフライはボリュームもあり、これは醤油とマヨが合うかと思います。

しっかりと食べてお腹いっぱい。
これで今時1000円以下というのは驚きのコスパでした。

さすが西小山、久々に歩いたのですが、バランスの良いお店が並んでおり、あいかわらず楽しいエリアだと感じました。

ごちそうさま。

基本情報

店名 あおてん
分類 居酒屋、海鮮
用途 西小山の海鮮居酒屋と言えば。
予算 [昼] 1,000円-1,500円
[夜] 4,000円-5,000円
営業
時間
11:30-23:30
11:30-23:30
11:30-23:30
11:30-23:30
11:30-23:30
11:30-23:30
11:30-23:30
リンク
電話 03-6303-1266
住所 東京都目黒区原町1-15-2
西小山駅から徒歩3分

コメント

タイトルとURLをコピーしました