【目黒】食楽 太太太 – 美味しい料理をほどよく賑やかな空間で。

目黒・不動前

お店の紹介

目黒は美食の街であることを疑う方はいないと思います。

駅の西側には権之助坂周辺の雑居ビルに多くのお店が入っていますが、その中の和食の有名店が「和創作 太」です。
15席と小さいお店なので入れないこともしばしば。

そのお店の支店に相当するのがこちらの「食楽 太太太」であり、こちらは駅の東側に2015年10月に出来たお店です。
席は24席と少し広くなったのですが、伺ったこの日も満席の人気っぷりでした。

食べてみた

美味しい和食を食べて飲んで 10,000円弱 (2019年3月)

職場の飲み会でこちらに。
美味しいモノも食べたいし、お酒も飲みたいしということでこちらを予約しました。

伺ったのは平日の19時、一番奥の収まりの良いテーブルに居を得ました。
店内に分煙ルームもあるので、タバコが吸いたい方でも楽しめるお店です。
最近、テーブルでそのまま吸えるお店は減りましたね。

食事はコースのみだったので、お任せで。
メインは選べたのですが、「ハラミのグリル」をお願いしました。

まずは「ビール」で乾杯。
呑兵衛が多いことから急ピッチでお酒が進みます。

食事は、前菜の2皿から開始したのですが、いずれも彩りも良く美味しい食事でした。
女性客が多いのも納得の華やかさかと思います。

その後にも「お刺身」などを経て、ゆっくりとメインが登場です。
食事の時間は3時間楽しめるようになっており、その合間にさらにお酒も進みます。

「ハラミのグリル」はハラミはもちろん添えてある焼野菜もかなりの美味しさ。
シンプルに美味しいのは素材自体も良いからでしょう。

最後に「炊き込みごはん」と「お味噌汁」を。
大盛を頼んでいる方もいました。

美味しいものとお酒があるとほっておいても会話が弾みます。
安定して美味しいものが食べられるお店でした。

ごちそうさま。

基本情報

店名 食楽 太太太
分類 和食、居酒屋
用途 美味しい和食でワイワイ楽しみたいときに。
予算 [夜] 8,000円-10,000円
営業
時間
17:00-23:30
17:00-23:30
17:00-23:30
17:00-23:30
17:00-23:30
17:00-23:30
定休日
リンク
電話 03-6721-9432
住所 東京都品川区上大崎2-15-2 目黒ビジネスマンション B1F
目黒駅から徒歩3分

コメント

タイトルとURLをコピーしました