【奥沢】Cafe & Bar Fonte (フォンチ) – 商店街にあるビーガンカフェは森の中のよう。

自由が丘・奥沢

お店の紹介

奥沢は静かな街であり、自由が丘のような華やかさもないように思いますが、落ち着いた良いお店も散在しています。

こちらは2020年4月、まさにコロナ発生直後に新しいビルの1Fに出来たお店、最初は「Fonte de Floresta」という店名でカフェメインの営業だったのですが、現在はバー営業も開始しており、このエリアでは珍しく26時まで営業しています。

オシャレな店内で美味しいランチが楽しめるお店ですし、今度はバーにも伺おうと思います。

食べてみた

三元豚の一口とんかつランチ 1,200円 (2020年10月)

2020年4月にできたお店、テークアウトはしたことがあったのですが、今回初めて店内でイートインをしました。
通りかかるときに見えていた、とんかつっぽい定食が気になっており。

伺ったのは週末の早めのランチ、それでも私は2番手でした。
ゆったりとした店内には、人の出入りはそれなりにあり、すでに地元に根付いていました。

ランチメニューを見ると、
・炊き込みご飯セット 1,000円
・牛タンのシチュー 2,200円
・三元豚の一口とんかつ (味噌ごまソース) 1,200円
・三元豚のガーリックバターソテー 1,200円
・しらすのペペロンチーノ 1,000円
・キーマカレー (ナッツ入り) 1,000円
・本日のサンドイッチ (飲み物付き) 1,000円
・日替わり みそ汁 400円
などがありました。

「炊き込みご飯セット」もとても気になったのですが、かつ好きとしては、
・三元豚の一口とんかつ (味噌ごまソース) 1,200円
を。
ごはんはよりヘルシーな「酵素玄米」を選択、とんかつ食べても健康志向でありたいものです。(笑

最初に「サラダ」登場。
シャキシャキの野菜が入っており、ドレッシングは酸味の中にマスタードっぽい辛さが少しあるオリジナルな味で好きな味でした。

「一口カツ」はカツサンドにあいそうな豚と厚さ、脂身は少なめで揚げ方もシンプルです。
しっかりとした食感でお肉を食べた気分を盛り上げてくれました。
味噌ごまソースも濃すぎないのが良い味付けです。
とんかつなので味噌汁をつければ良かったと思いましたが、セットに入っているとなお良いですね。

食後のコーヒーは少し薄めであるものの、豆の良さは伝わってくる穏やかな味。
何杯でも飲めるような味わいでした。

落ち着いた店内に穏やかな音楽が流れる良い雰囲気の良いお店でした。
ごちそうさま。

基本情報

店名 Cafe & Bar Fonte
分類 カフェ、バー
用途 奥沢の商店街にあるビーガンカフェで美味しいランチを食べたいときに。
予算 [昼] 1,000円-2,000円
[夜] 3,000円-4,000円
営業
時間
11:00-26:00
11:00-26:00
11:00-26:00
11:00-26:00
11:00-26:00
11:00-26:00
11:00-26:00
リンク
電話 03-6421-8553
住所 東京都世田谷区奥沢3-31-4
奥沢駅から徒歩2分
自由が丘駅から徒歩10分

コメント

タイトルとURLをコピーしました