【久が原】カフェ・パブロス (Cafe Pablo’s) – コダワリのコーヒーのロースターカフェ、きちんと感が心地よい。

池上沿線

お店の紹介

この日は灼熱の週末。
先にこのお店の近くでランチを頂いてからコーヒーでも頂こうとこちらに立ち寄りました。

2023年7月時点で食べログには写真投稿はあるものの口コミ投稿は無し。
以前から気になっているお店でした。

食べてみた

コーヒー ハンドドリップ 400円 (2023年7月)

お店に入ると、年配の男性がお一人でやっておられます。
私は奥のテーブルに居を得ました。

コーヒーを飲みたいと伝えたところ好みを聞かれたのでいくつか伝えました。
「シティーロースト」「エチオピア」など。

今回は、
・エチオピア イルガチェフ G1 ナチュラル 400円
を。
こちらでは色んな種類のコーヒーを400円で頂けるようです。

ちなみに紙カップでの提供なのですが、地元の方中心のカフェでもあり、高級カップで高くなるより、お手頃に美味しいコーヒーが飲めるのは良いところかと思いました。

待っている間に店内を見渡すと、店内は清潔で爽やかな内装であり、空調もばっちりでした。
マスターがきちんとした感じなのですが、内装も同じく整理整頓されていました。

さて、丁寧にハンドドリップして頂いてコーヒーが登場。
たっぷり入っており嬉しいです。

一口頂くとエチオピアの特徴とも思えるフルーティーさはそれほどではなくどちらかというと独特の風味が味わえました。
熟成感といいますかなんといいますか。
まだまだ勉強不足なのですがナチュラルならではの風味なのだと思います。

マスターがイロイロと教えてくれたところによると、この豆は今端境期であり秋頃に新豆に入れ替わるとのこと。
どんな味わいに変わるのかまた試してみたいです。

落ち着いた店内でゆったりとコーヒーを。
住宅街に相応しい上質ながらお手頃なロースターカフェでした。

ごちそうさま。

基本情報

店名 カフェ・パブロス
分類 カフェ、コーヒー
用途 久が原で美味しいコーヒーが飲みたいときに。
予算 500円-1,000円
営業
時間
10:00-18:00
10:00-18:00
定休日
定休日
10:00-18:00
10:00-18:00
10:00-18:00
リンク
電話 03-6410-9433
住所 東京都大田区久が原3-34-13
久が原駅から徒歩3分

コメント

タイトルとURLをコピーしました