【大崎広小路】桑原商店 – オシャレな角打ちで0次会にも使いやすい

池上沿線

お店の紹介

ついつい見てしまうアド街ック天国でこちらのお店が紹介されており、翌月の飲み会の際にこちらで0次会を開催しました。
元酒屋さんなのでお酒も間違いないのですが、つまみも美味しかったのが印象的でした。

大崎広小路や五反田の1号線の西側は美味しいお店が集まっており、こちらの場所はスタートの場所としてうってつけです。

2018年12月に出来たお店なのですが、私が伺った2020年2月にはすっかり人気のお店になっていました。場合によっては待たされるかもしれませんが回転も早いです。

食べてみた

軽く食べて日本酒3杯で2,000円ちょっと (2020年2月)

週末、五反田での飲み会でこちらで0次会を、ダラダラと集まるのにぴったしのお店です。

伺ったのは土曜日の17時の開店ちょっと後。
店員さんに頼み方を教わって、カウンターで日本酒と料理を。

最初は、
・ふろふき大根ゆず味噌 400円
・金華さばの炙りしめ 500円

そして、日本酒は順番に、
・日本酒応援団 AGEO 純米大吟醸 60cc 520円
・尾畑酒造 越真野鶴 BY30純米吟醸 60cc 440円
・鶯 60cc 380円

をお願いしました、税込みです。
後からきたメンバーとおかずをシェアしながら楽しみました。

ごはんがちゃんと美味しいのがうれしいです。
缶詰なども売っているのですが、やはり温かいおかずとかがあるとうれしいですし、それが美味しければ言うことがありません。

また、日本酒もお店の方と相談しながら頼めるのが良し。
30ccからでも頼めるので、利き酒のような楽しみ方もできますし、私のように日本酒に詳しくなくてもオススメを楽しめました。

スタイリッシュな店内では、次々とお客さんが来て、私達もそうでしたがサクッと飲んで次に行きます。
長居するお店ではないですが、0次会などでちょっと楽しむのに最高のお店でした。

ごちそうさま。

基本情報

店名 桑原商店
分類 居酒屋、角打ち、立ち飲み、日本酒
用途 五反田で軽く日本酒が飲みたいときに
予算 [夜] 2,000円-3,000円
営業
時間
12:00-18:00
12:00-21:00
12:00-21:00
12:00-21:00
12:00-21:00
12:00-21:00
定休日
リンク
電話 03-3491-4352
住所 東京都品川区西五反田2-29-2
大崎広小路駅から徒歩5分
五反田駅から徒歩6分

コメント

タイトルとURLをコピーしました