【西小山】PORK YANKEES – スパム握りの進化版、もずくスープも美味しい。

武蔵小山・西小山

お店の紹介

西小山は隠れたグルメの街。
美味しい上にお手頃なお店が多く、グルメ密度は武蔵小山以上だと思います。

この日は気になっていたこちらのお店で。
ハワイや沖縄などで食べられる「スパム握り」の進化版が楽しめそうと思い、平日に伺いました。

こちらの言い方では「PORK EGG RICE BURGER」、いろんな具材と絡めて新しい「スパム握り」が楽しめるお店でした。

食べてみた

人参しりしりバーガー 600円 + もずくスープSET 250円 (2023年11月)

伺ったのは平日のランチ時。
西小山駅からもほど近い場所にあり、イートインはもちろんテイクアウト需要も多くありそうなお店でした。

店内に入るとまずは注文、メニューを拝見すると、多くの「スパム握り」、こちらの言い方では「PORK EGG RICE BURGER」が並んでいました。
つまりは「スパム玉子握り」ですかね。

<STANDARD>
・プレーン 350円
・油みそ 450円
・高菜 450円
・昆布 450円
・明太マヨ 450円
・梅 450円

<SPECIAL>
・ソーキ 600円
・タコミート 600円
・ゴーヤー天ぷら 600円
・もずく天ぷら 600円
・人参しりしり 600円

<イートインのセット>
・もずくスープSET +250円
・スパイシーポテトSET +300円
・スープ&ポテトSET + 500円

など多くのメニューがあり、楽しく悩みましたが、この日は、
・人参しりしり 600円
・もずくスープSET +250円
でお願いしました。
「人参しりしり」は沖縄の総菜ですが、大好きなこともあり。

さて、カウンターでセルフの水を頂きながら待ちました。
Uber需要などもあり、思ったよりは時間がかかったと思います。

「人参しりしりバーガー」は思った以上のボリューム。
間違っても2つとか食べない方が良いサイズ感です。(笑

「もずくスープ」もたっぷりとあり、しかも熱々。
この熱々も含めて楽しんだのですが、もずく自体もたっぷりと入っており、もずくを麺のように食べていきました。
この「もずくスープ」、必ずSETにして欲しいくらい美味しいです。

「人参しりしりバーガー」はハンバーガーと同様に紙パックのようなもので挟んで食べていきます。
人参しりしりに加えて玉子もたっぷり、さらにスパムも入っているので本当にボリューム満点。
海苔は韓国海苔っぽい風味であり、全体としてもバランスの良い味わいでした。

一点、ポロポロ崩れるので多少手をよごすのはやむを得ないかもしれません。
それはハンバーガーでも一緒ですね。

「人参しりしりバーガー」と「もずくスープ」ですっかりお腹いっぱい。
口にいっぱい頬張った幸せもありました。

こんなところで「スパムバーガー」が楽しめるのはなかなかの体験。
西小山らしい意欲的なお店でした。

ごちそうさま。

基本情報

店名 PORK YANKEES
分類 おにぎり、沖縄料理
用途 スパム握りの進化版を楽しみたいときに。
予算 500円-1,000円
営業
時間
定休日
11:00-20:00
11:00-20:00
11:00-20:00
11:00-20:00
10:00-19:00
10:00-19:00
リンク
電話 03-5751-7441
住所 東京都品川区小山6-5-16
西小山駅から徒歩1分

コメント

タイトルとURLをコピーしました