【都立大学】Toshi Au Coeur du Pain (トシオークデュパン) – バゲットもサンドイッチも抜群に旨い。

学芸大学・都立大学

お店の紹介

「トシオークデュパン」は2013年5月に目黒通り、中根の交差点近くにオープンしたお店なのですが、そのときから人気だったお店。
2018年8月に都立大学駅近くのこちらに移転し、同時に2Fにカフェ併設となりました。

カフェである「COMPTOIR(コントワー)」については、当ブログでもご紹介済みだったのですが、ようやく1Fのベーカリーで購入できたのと、とても美味しかったので改めてご紹介したいと思います。

小麦が香る美味しいパンが食べられるのはとても幸せです。

食べてみた

2種類のパンで 1,100円くらい (2023年11月)

伺ったのは平日の昼11時過ぎ。
お店はそれほど大きくないのですが、その時間帯でもお客さんが途切れずでした。

店内を見渡すと、美味しそうなサンドイッチが目につきました。

・野菜サンド 650円
・たまごとアンディーブ 720円
・ソシソンウフ(サラミソーセージ、バター、たまご) 720円
・チュニジアン (地中海風) 720円
・パテドフォア (レバーパテ) 640円
・生ハムとカーマンベール 550円
・タンドリーチキン 690円

など。
いかにも美味しそうな中から、今回は、

・チュニジアン (バゲットのサンドイッチ) 720円
・バゲット

を持ち帰りです。
バゲットは400円弱くらいだったかと思いますが、価格は覚えておらず…。

さて、自宅に持ち帰って、ランチに「チュニジアン」をコーヒーと一緒に頂きました。
720円なので安くはないものの、ボリュームもあり女性なら半分でも良いかもしれません。
私は半分にカットはしたものの、結局1本食べてしまいましたけどね。(笑

いくつかあるサンドイッチから感で選んだのですが、名前の通り地中海の風味が溢れるようなサンドイッチ。
最も特徴的なのはオリーブの存在であり、その食感と味わいがまさに「チュニジアン」である所以かとも感じました。
いやぁ、旨い旨い。

この際に感じたのですが、土台となる「バゲット」も小麦の香りがたった完成度の高いモノでした。

「バゲット」単体で小麦の香りを楽しむも良しですし、私は半分は玉子サンドにして楽しみました。
土台が美味しいとどうコンビネーションさせても完成度が上がるようにも思います。

こんなに旨かったのね、とあらためて実感、幸せなパンでした。
ごちそうさま。

基本情報

店名 Toshi Au Coeur du Pain
分類 パン
用途 美味しいサンドイッチやバゲットが楽しみたいときに。
予算 500円-2,000円
営業
時間
定休日
定休日
06:30-17:00
06:30-17:00
06:30-17:00
06:30-17:00
06:30-17:00
リンク
電話 03-5726-9545
住所 東京都目黒区中根2-13-5 1F
都立大学駅から徒歩2分

コメント

タイトルとURLをコピーしました