【不動前】えーちゃん食堂 – 朝から出汁が匂い立つ醤油ラーメンを。

目黒・不動前

お店の紹介

不動前には美味しいお店がたくさんあることから好きなエリアの1つです。

2023年4月オープンのこちらのお店、朝7時半からやっている「朝ラー」のお店として気になっていました。
元芸人の佐藤 栄市氏がやっていることから「えーちゃん食堂」のようです。

ずっと気になっていたのですが、タイミングが合ったので平日のブランチとして伺いました。

朝7時からやっているお店とはいえ、この日は朝10時半前に売り切れ。訪問されるときは、営業時間に惑わされずに早く行くことをオススメします!

食べてみた

ラーメン 1,000円 (2023年11月)

気持ち早めに伺ったのですが、この日は私の直後(私がラス2)で売り切れ。
食べログやGoogle Mapでは13時まで営業とのことでしたが、早々に売り切れるようなので本当に朝食として伺った方が無難かと思います。

10:18 店着、4人待ち
10:22 売り切れ、それ以降の並びはお断り
10:24 無事に入店
10:36 着丼
10:45 完食、退店

お店の前には8席の椅子があるので、その範囲でしたら座って待つことができます。
やはり座れるとゆっくりできますね。

店内に入ると右手の券売機があり、しばしチェック。
・ラーメン 1,000円
・チャーシューメン 1,400円
・メンマラーメン 1,300円
・かけラーメン 800円
・つけめん 1,000円
・チャーシューつけめん 1,400円
・メンマつけめん 1,300円
・ざるラーメン 900円
などが並んでいました。

朝からフルラインナップではありましたが、今回はシンプルに
・ラーメン 1,000円
を注文しました。

席はカウンターのみの6席であり、広く席を取っているのが印象的。
回転もあるので詰めても待ち時間は変わらないのかもしれませんね。

しばらく待って出汁が匂い立つような「ラーメン」が登場。
正統派の麺にチャーシュー、ネギ、メンマが並び、醤油の旨さはもちろんのこと、裏の出汁が全体を支えているように感じました。

いわゆる東京の中華そば的なルックスなのですが、ほうれん草や海苔は家系のような気もしますし、全体的なバランスは大岡山の「むらもと」にも似ているような…。

ちなみに「むらむと」は「永福町 大勝軒」に似ているそうです。
私は未訪問なのですが…。

いずれにしろ出汁がしっかりとしながらもあっさり目。
確かに朝にでも食べやすいラーメンかと思いました。

また元芸人さんだけあって、お客さんへの朝から気分良くなれそうな声掛けが素晴らしく、人柄の良さが伝わってきました。
この佐藤氏の人柄も御馳走だと思います。

ごちそうさま。

基本情報

店名 えーちゃん食堂
分類 ラーメン
用途 目黒で朝からラーメンが食べたいときに。
予算 1,000円-1,500円
営業
時間
売切れ次第閉店、10時くらい売り切れることもあります。
07:00-13:00
07:00-13:00
定休日
07:00-13:00
07:00-13:00
07:00-13:00
07:00-13:00
リンク
電話 非公開
住所 東京都目黒区下目黒3-4-6
不動前駅から徒歩10分
目黒駅から徒歩11分

コメント

タイトルとURLをコピーしました