【下丸子】とんかつカンティーヌ ゆめみるこぶた – とんかつだけじゃない強いこだわり。

多摩川沿線

お店の紹介

週末のランチ、暑い中ではあるものの何か食べようと自転車でウロウロ。
御嶽山を抜けて久が原、鵜の木と辿っていったのですが、ちょうど昼時であることから気になったお店にいくつか入れず、下丸子まで足を伸ばしました。

そこで思い出したのがこちらのお店、結果としてようやく伺うことが出来ました。我が家から下丸子は灼熱の中の自転車という観点ではなかなかの遠出です。

食べてみると、コダワリの強い店主によるヘルシーなカツサンド。
とんかつなのになんだか健康になりそうな体に嬉しい料理でした。

食べてみた

カツサンドプレート 1,600円 (2024年7月)

昼過ぎにお店に入ると店内は6席のカウンターのみ。
マスクをした店員さんが案内され私も居を得ました。

メニューを拝見すると、事前予約が必要な
・お昼のゆったりコース 3,600円
以外は全て 1,600円で
・とんかつカンティーヌのカツサンドプレート
・しっとり若鶏胸肉のサラダプレート “ナッツときのこの森散歩”
・カンティーヌのスパイシーチキンプレート
・野菜大好き! たっぷりベジサラダプレート
・ミニひれかつのデリカテッセンプレート
の5種類が並んでいました。
その他にもいくつかの単品メニューやクラフトビールなども置いてありました。

私は、
・とんかつカンティーヌのカツサンドプレート 1,600円
を注文です。
ひとくちスターター、スープ、メイン、ドリンクがついたセットでした。

冷たい水を頂きながら待つことしばし、最初に出てきた「ひとくちスターター」は白瓜のマリネのようなものでした。
最初の漬物に近いのですが塩味が強めの味わいでした。

スープはコンソメ風なのですがこちらはあっさり目と味わいの幅が広いです。

メインのプレートにはサラダ、きのこ、フライドポテトなどが添えられて、カツサンドが登場です。
カツサンドはピタパンのようなパンに挟まれており、カツはもちろん、野菜と一緒に挟まれていました。
下味がついてあるということで、とんかつソースのような味わいではないのも特徴かと思います。

食べてみるとカツが肉々しく食べ応えがあるのが良いところ。
そして、野菜と酸味やマスタードなどの味わいが口の中で一体化することで美味しいカツサンドが成立していました。
なるほど、他では食べられないカツサンドだと思います。

最後のドリンクは、
・コーヒー
・蜂蜜ミントティー
・シトラスアールグレイルイボスティー
の3種類から選べたのですが、店員さんが激推しの「蜂蜜ミントティー」を。

粉状の蜂蜜が入っているとのことですが、しっかり甘めなのにミントと喧嘩せずにほっとするような味わいでした。

店員さんはこだわりが強いのか、料理だけでなく、ホームページなども充実しています。
コミュニケーションも独特で一言でいうとクセが強い感じなのですが、そのこだわりが料理に活きているのだと思います。

美味しいカツサンドでした。
ごちそうさま。

基本情報

店名 とんかつカンティーヌ ゆめみるこぶた
分類 とんかつ、洋食
用途 下丸子でこだわりのカツサンドを食べたいときに。
予算 [昼] 1,000円-2,000円
[夜] 4,000円-5,000円
営業
時間
定休日
11:30-30:30, 18:00-19:30
11:30-13:30, 18:00-19:30
11:30-13:30
11:30-13:30, 18:00-19:30
11:30-13:30, 18:00-19:30
11:30-13:30, 18:00-19:30
リンク
電話 非公開
住所 東京都大田区下丸子3-16-9
下丸子駅から徒歩3分

コメント

タイトルとURLをコピーしました