【緑が丘】bonbons créatifs – センス溢れるお店、週末のブランチセットで朝から幸せに。

大岡山・洗足

お店の紹介

緑が丘は自由が丘と大岡山の間にある静かな住宅街です。

こちら緑が丘駅近くに、2024年7月15日にオープンしたばかりのお店であり、代々木のビルの取り壊しに伴い緑が丘駅近くに移転してきたお店とのことです。
食べログの「ニューオープン」機能で発見して気になって伺いました。

さて青い店構えが印象的なお店。
入ってみると優しい音楽が流れており、パン、焼き菓子、そしてスイーツが並んでいました。

食べてみた

土日限定ブランチセット 2,000円 (2024年7月)

お店には11時頃に入ったのですが、スイーツが揃うのは昼12時頃とのこと。
スイーツがお目当ての方は昼12時以降が良いでしょう。

パンはさまざまな「カンパーニュ」が400円、「くるみショコラバゲット」が450円くらい。
ハムとプチトマトの入った「パストラミのカンパーニュー」が美味しそうでした。

焼き菓子は「スコーン」が432円、「マドレーヌ」が350円、ドリンクは600円くらいでした。

内容は毎日のように変わるとのことで、毎回来るのが楽しみになりそうな意欲的なお店です。

最初はパンでも持ち帰ろうと思っていたのですが、土日限定というブランチセットがあるとのことでそちらを。

・土日限定ブランチセット 2,000円

「自家製ドレッシングのサラダ」「ジャーマンポテトのキッシュ」「目玉焼きを挟んだ食べるラー油とコーンのカヌレ」「ドリンク」がついています。
「ドリンク」は「アイスカフェラテ」をお願いしました。

改装されたばかりの店内にはテーブルが2卓4席、カウンター風が4席くらいあり、小さなお店ですが、イートインできるのも魅力的です。
白基調のお店の色使い、タイル使いにセンスが感じられました。

最初に「アイスカフェラテ」が登場。
梅雨明け直後の灼熱の日だったこともあり、美味しい「アイスカフェラテ」で体が喜びました。

メインはワンプレートで登場。
シンプルながら美味しいモノが並んでいるプレートです。

早速「自家製ドレッシングのサラダ」を頂くと、こちらにラー油っぽい風味があり、夏の食欲を増進してくれます。

「目玉焼きを挟んだ食べるラー油とコーンのカヌレ」は半熟の「目玉焼き」をカヌレで挟むという初体験。
カヌレって挟むものなの!? と思いながらもワクワク食べ進めました。
カヌレに入っているコーンはハチミツの甘さとあいまってとても旨いです。
甘じょっぱさを出しているのが恐らくラー油なのでしょう。
珍しい上にこの組み合わせを作れるのが素直にスゴイと感じました。

「ジャーマンポテトのキッシュ」もポテトやベーコンの大きめのサイズ、キッシュの焼き具合など、旨いよこれ、という味わい。
「カヌレ」も合わせて私の好みと合っていることが良く分かりました。

ブランチセットで2,000円は安くはないとは思うものの、満足感も高いです。
この内容であれば、パンや焼き菓子も間違いないことでしょう。

緑が丘に定着して欲しい魅力的なお店でした。
ごちそうさま。

基本情報

店名 bonbons créatifs
分類 カフェ、スイーツ
用途 緑が丘で青いカフェに入りたいときに。
予算 1,000円-2,000円
営業
時間
定休日
定休日
12:00-22:00
12:00-22:00
12:00-22:00
12:00-22:00
12:00-22:00
リンク
電話 03-6385-2587
住所 東京都目黒区緑ヶ丘1-23-11
緑が丘駅から徒歩1分

コメント

タイトルとURLをコピーしました