【学芸大学】タイカフェ ピーマイ – タイ食堂でカオマンガイを。

学芸大学・都立大学

お店の紹介

行くと美味しいお店に出会える街、学芸大学、住んでいる方も多いおかげか、食べるものには困らない魅力的なエリアかと思います。

こちらもそんな美味しいお店の一つ。
伺ってみたら、お手頃なランチがたくさん並んでいて、明るい雰囲気も含めて楽しいお店でした。

一時期は自由が丘にも支店があったのですが、あいにく閉店。
現在は、武蔵小山店 があるようです。

食べてみた

カオマンガイランチ 850円(税別) (2015年7月)

梅雨明けの3連休、うだるような暑さで、ここは暑い国のゴハンを食べようとこちらに伺いました。
Time Out Tokyo の記事を読んで気になっていたお店です。

当時、食べログではそれほど高得点ではないのですが、お店には行列が出てており、私も15分くらい待ったと思います。

お店に入ると冷たいお水が登場。
レモンが入っており美味しいです。

最近、アメリカで評判になった「マッサマンカレー」も気になったのですが、初志貫徹
・カオマンガイ 850円 (税別)
をお願いしました。

少し待って出てきたのですが、カオマンガイ以外に、スープ、おかずがあり、どれにもパクチーがしっかり。
私はパクチー大好きなので歓迎です。

まずはスープ、野菜がたくさん入った優しいスープです。
良いですね。

おかずは、エビと春雨の和え物のようなもの。
これもさっぱり、暑い季節に嬉しい一品です。

そして「カオマンガイ」ですが、アジアではよくあるピーナッツのソースを鶏肉の上にかけて頂きました。
ほどよく弾力のある鶏肉がさっぱり美味しい。
ごはんは少し甘味があり、しかもボリュームたっぷりです。
女性には多すぎるくらいじゃないでしょうか。

それぞれの料理をパクパク食べてすっかりお腹いっぱい。
この値段でこの満足度、これはもっと評価されても良い名店かと思います。

タイ料理の良いお店を見つけました。
ごちそうさまでした。

基本情報

店名 タイカフェ ピーマイ
分類 タイ料理
用途 学芸大学の気軽なタイ料理と言えば。
予算 1,000円-2,000円
営業
時間
11:30-15:00, 17:00-23:00
11:30-15:00, 17:00-23:00
11:30-15:00, 17:00-23:00
11:30-15:00, 17:00-23:00
11:30-15:00, 17:00-23:00
11:30-15:00, 17:00-23:00
11:30-15:00, 17:00-22:30
リンク
電話 03-3791-4336
住所 東京都目黒区鷹番2-4-7
学芸大学駅から徒歩4分

コメント

タイトルとURLをコピーしました