【蒲田】いのっ八 – 穴子好きなら食べてみたいこちらの白焼き

蒲田周辺

お店の紹介

蒲田にも名店が多くありますが、こちらもその名店の一つ。
たっぷりと出してくれる刺し盛、大きな岩牡蠣、焼き加減、塩加減が絶妙な穴子の白焼きは「三種の神器」との書き込みがありましたが、確かに頼むべき三種でした。

東急/JR蒲田駅よりも京急蒲田駅に近いこちらのお店、ネットで見つけてからは鮮やかな魚介に目が奪われて思わずブックマークしてしまいました。

行ってみたら期待以上のお店、混むお店なので予約をしていくのが無難でしょう。

食べてみた

5皿の料理とお酒いっぱいで 約7,000円 (2019年4月)

お店についたのは予約通りの19時頃。
店内はカウンターといくつかのテーブルで、20人も入ればいっぱいのお店のように思います。

まずは、
生ビール 大
で乾杯、そして書き込みから気になっていた三種の神器という
・刺身の盛り合わせ
・岩牡蠣
・穴子の白焼き

と、
・アスパラガス
・新竹の子

を続けてお願いしました。

まずは突き出し。
ヌタなのですが、ホタルイカとの組み合わせはよくありますが、こちらはホタルイカに加えてマグロと合わせていました。
ここでマグロの美味しさをいきなり味わうことができました。
これは旨い。

岩牡蠣も登場。
これが見事な大きさで、モミジポン酢をかけて頂きました。
大きいだけでなく、食べやすいまろやかな味でした。

刺身の盛り合わせは、色鮮やかな盛り合わせ、マグロやタコは2種類あったりします。
メニューでは7種類とあったのですが、マグロやタコの種類違いを入れると9種類もあり、ボリュームもたっぷりでした。
なるほど、これは必ず頼むメニューとなるでしょう。

〆鯖などもかなり好きでしたが、やはりマグロが旨い。
ここはマグロを売りにしたお店なのだと思います。

穴子の白焼きは、かなりの大きさ。
絶妙な塩加減と焼き加減、穴子好きな私としてはあちこちで食べるのですが、こちらのは今までで一番美味しい白焼きだったように思います。

アスパラも瑞々しく、竹の子はダシが楽しめる逸品でした。

ビール、ビール、ビール、そしてウーロンハイなど。
美味しい料理につられて、お酒もどんどん進みました。

いずれも旨い料理だったのですが、スペシャリティは穴子の白焼きかと思います。
これは他では食べられませんからね。

ごちそうさま。

基本情報

店名 いのっ八
分類 居酒屋、海鮮
用途 旨い穴子の白焼きが食べたいときに
予算 [夜] 6,000円-8,000円
営業
時間
17:00-22:00
17:00-22:00
17:00-22:00
17:00-22:00
17:00-22:00
17:00-22:00
定休日
リンク
電話 03-3735-8027
住所 東京都大田区蒲田4-26-5
蒲田駅から徒歩8分

コメント

タイトルとURLをコピーしました