【上野毛】BOULANGERIE SUSU CRIER – パン生地の旨さと素材の良さが素晴らしい

九品仏 - 上野毛

お店の紹介

大井町線、二子玉川駅から隣に一駅の上野毛は静かな高級住宅街。
二子玉川駅から歩いてみると結構な登りなので思ったよりも距離があることを痛感します。
そんな高級住宅街に2021年7月に誕生したこちらのパン屋さんは街に相応しい実力をもったお店でした。

読み方は「シュシュクリエ」、どっかで聞いたことがある店名かと思いきや、三軒茶屋ので人気のお店、PATISSERIE SUSUCRIER の BOULANGERIE として上野毛に誕生したようです。
三軒茶屋のお店も人気だったこともあり開店から2か月たった頃に伺ってみました。

ちなみに同じく三軒茶屋 下馬あたりにある やきがしや SUSUCRE (シュシュクル) は別のお店のようですね。似た名前なのでもしやとは思いましたが。

食べてみた

パン4種類 1,000円ちょっと (2021年9月)

店内には美味しそうなパンや焼き菓子がならんでおり楽しくなりました。
今回は、その中から、
・クロックムッシュ 270円
・雑穀ベーコン 280円
・あんバター 259円
・ベーコンエピ 248円

をテイクアウトです。

自宅にてコーヒーと一緒に。

こちらのパンはそれぞれの素材の良さとパン生地のバランスが良いと感じました。

例えば雑穀ベーコンは、ベーコンの味もしっかりとしているのですが、それを包み込むパン生地もクセがあって、しっかりとベーコンを受け止めます。
これが雑穀のパン生地なのか、このバランスは面白いと思いました。

いずれのパンも美味しかったのですが、今回は特にあんバターが我が家で人気。
最近色んなところで見るようになったあんバターですが、こちらのはあん自体が和菓子屋さんのように美味しい上に、バターもくどくない。
またそれを支えるパン生地とのサイズ感も絶妙。
このあんが溢れる感じが、なんだかアンバランスに見えて絶妙でした。

またベーコンエピもマスタードが一緒に焼かれていて少し酸味があるなど面白い組み合わせ。
ありそうでなさそうなパン、しかも完成度が高いと感じます。

上野毛にふさわしい美味しいブーランジェリーでした。
ごちそうさま。

基本情報

店名 BOULANGERIE SUSU CRIER
分類 パン、スイーツ、焼菓子
用途 パン生地の力を感じたいときに
予算 300円-1,000円
営業
時間
定休日
08:00-20:00
08:00-20:00
08:00-20:00
08:00-20:00
08:00-20:00
08:00-20:00
リンク
電話 03-6432-3501
住所 東京都世田谷区上野毛1丁目25-5
上野毛駅から徒歩1分

コメント

タイトルとURLをコピーしました