【北千束】Hermit’s Cafe – ホンジュラスのコーヒーは新しい体験

大井町 - 旗の台

お店の紹介

北千束駅と言えば大井町線の大岡山駅の隣で、洗足エリアの静かな住宅街です。
こちらのカフェにはふらりと入ったのですが、想像していなかったような美味しいコーヒーが出てきてびっくり、カワイイ内装だけでないこだわりのコーヒーでした。

東急沿線の開発では洗足池を中心として3つの「せんぞく」に関連した駅がありますが、そのうちの一つがこちらの「北千束駅」です。3つの中では一番お店が少ないエリアとも思いますが、一方で落ち着いた街並みが広がっています。

「北千束駅」近くで数少ないお店がこちらなのですが、街に相応しいカフェでした。

食べてみた

ホットコーヒー 550円 (2020年8月)

洗足池の RISTORANTE CUM でランチを頂いた後にこちらに移動です。
猛暑日の中の移動で短い距離でもお茶は飲みたくなります。(笑

店内に入ると、外のテラス、中にも個室風の席があったりとイロイロなスタイルを提供しているお店でした。
ケーキだけでなく、お酒も並んでいたので、昼だけでなく夜まで楽しめそうです。

私はランチ後だったので、
・ホットコーヒー 550円 (税込)
を。
こちらの豆はホンジュラスのロス・オコティージョス農園を使用とのことでした。

待つ間に店内を眺めると、雑多なように見えてオサレな空間。
内装はジブリ系で黒猫のジジなどもいたりと良い雰囲気でした。

出てきたコーヒーも星の王子さまに出てきそうなカワイイカップ。
この世界観に引き込まれていきます。

そして一口飲むと、私のホンジュラス感を一変させる美味しいコーヒー。
南米のはどちらかというとしっかりとした味わいのコーヒーが多い気がしますが、こちらのは穏やかな中にもフルーティーさもしっかりとあり、苦味が少ない味。
それを引き出す浅煎りのローストも好みでした。

ここまで美味しいコーヒーはなかなかない、そんなコーヒーでした。
雰囲気だけじゃない実力派カフェ、こんなところで発見できた喜びも大きかったです。

静かな街に相応しいカフェでした。
ごちそうさま。

基本情報

店名 Hermit’s Cafe
分類 カフェ、バー
用途 ホンジュラスのコーヒーが飲みたいときに
予算 [昼] 500円-1,500円
[夜] 2,000円-3,000円
営業
時間
10:00-16:00
定休日
10:00-21:30
10:00-21:30
10:00-21:30
10:00-21:30
10:00-16:00
リンク
電話 03-6421-9666
住所 東京都大田区北千束2-15-14
北千束駅から徒歩1分
洗足駅から徒歩8分

コメント

タイトルとURLをコピーしました