【西小山】みんみん – この手羽煮込みは抜群に旨い。

武蔵小山・西小山

お店の紹介

西小山は美味しくてお手軽なお店が多く、武蔵小山と同様に食べ歩きしやすい街かと思います。

こちらは食いしん坊仲間に紹介されて伺ったお店。
かつて武蔵小山リュエルにあったお店でこちらに移転したとのことです。

行ってみたら大正解、この手羽煮込みはとても好みでした。
西小山には好きな町中華が3軒あるのですが、そのうちの一角となりました。

食べてみた

3品食べて 1,500円弱 (2017年6月)

お店に入ると左手にテーブル、右手に座敷、奥にカウンター。
全方位の客を受け入れる陣容でした。(笑

メニューを拝見して、食いしん坊仲間がオススメしていた
・手羽煮込み 250円
と、
・焼餃子 450円
・五目中華飯 650円
をそれぞれお願いしました。
平日だったこともあり、アルコールは自粛です。

まずは手羽煮込み登場。
武蔵小山のソウルフードとも言えるこちら、以前に武蔵小山の「38(みつばち)」でも楽しんだのですが、こちらのはそれを上回る旨さ。
上品な煮込み方に、ゼラチンが残った食感。
これは素晴らしい料理です。

そして焼餃子も登場。
焦げ目感が素晴らしくニンニクがきいた餃子。
肉汁が溢れるわけではないのですが十分ジューシーな身。
王道の餃子と言えるでしょう。
これも旨い。

そして、中華飯、つまりは中華丼です。
これはわずか650円とは思えない具沢山の丼。
ウズラ玉子はもちろんのこと、豚肉がやたらとたくさん入っているのにびっくりしました。
その他の具材もたっぷりでボリュームも満点。
本来はこれ一品で満足できるボリュームと味かと思います。

町中華のポイントは旨くて安くて居心地が良いこと。
それを全てをハイレベルで満たすお店でした。

また伺いたいです。
ごちそうさま。

基本情報

店名 みんみん
分類 中華
用途 西小山で手羽煮込みを食べたいときに。
予算 [夜] 2,000円-4,000円
営業
時間
17:00-24:00
17:00-24:00
17:00-24:00
17:00-24:00
17:00-24:00
17:00-24:00
定休日
リンク
電話 03-6426-6117
住所 東京都品川区小山6-6-11
西小山駅から徒歩3分
洗足駅から徒歩10分

コメント

タイトルとURLをコピーしました