【大井町】立呑み8 – おしゃれな立ち飲み、一人でも誰かとでも楽しめる。

大井町 - 旗の台

お店の紹介

大井町はいつも気になる街。
あちこちで再開発が進む中でまだセンベロできるお店がいくつもあったり、一方で美味しくてお手頃なお店が目白押しだったり。

こちらはオシャレ立ち飲みの走りのようなお店です。
このときは一人で伺ったのですが、賑やかな店内の空気感がとても楽しく、しかも料理が美味しいお店でした。

食べてみた

軽く食べて飲んで 3,000円弱 (2017年3月)

大井町にて美味しい和食をすっかり堪能。
金曜日だったこともあり、一人でもう一軒寄ろうとこちらに伺いました。
こちらは食いしん坊仲間からのオススメです。

21時頃、お店は大変賑わっていましたが、幸い待たずに入ることができました。
立ち飲みとはいえ、スタイリッシュな店内。
おじさんではなく、若いサラリーマンや女性のお客さんが多かったように思います。

賑やかな店内で飲むのは好きです。
まわりの喧噪がなぜか落ち着くので。

まずは飲み物から、
・8サワー 柑橘系 380円
を、税別です。

これは安いのに柑橘が爽やかで美味しいです。
この時点で単なる安居酒屋とはちょっと違うな、と感じました。

一緒に出てきた突き出しもブドウをバルサミコ酢につけたようなモノ。
こんな食べ方があるんだと思いましたがこれも旨いのです。

そして、
・3種鶏盛りカルパッチョ 680円
・酒盗ガーリックピザ 480円
・和牛うに 380円
などをお願いしました。
それ以外に突き出し代が300円くらいかかっているようです。

まずは「鶏のカルパッチョ」から。
白レバーなどを含む美味しいモツがいっぱい。
ゴマ油とネギとの相性も抜群でどんどん食べていきました。
うまうまです。

少し時間が経ってから「ピザ」登場。
酒を盗むとかく酒盗とチーズの組み合わせで、とにかく酒がすすむ旨いピザでした。
これは焼酎とかと合わせれば良かった。

最後に「和牛うに」を。
食べたことありませんが、かねます の和牛うにが有名ですが、こちらは気軽に食べられます。
この一見主張の強そうな牛とうに、わさびが調和するのが驚きでした。
一食の価値あり。

お店は私が出る時点でも大繁盛。
美味しくて安くて楽しい、流行らないわけがありません。

ごちそうさま。

基本情報

店名 立呑み8
分類 立ち飲み
用途 オシャレな立ち飲みを楽しみたいときに。
予算 2,000円-3,000円
営業
時間
16:30-24:00
16:30-24:00
16:30-24:00
16:30-24:00
16:30-24:00
16:30-24:00
16:30-24:00
リンク
電話 03-6433-0606
住所 東京都品川区東大井5-12-3
大井町駅から徒歩3分

コメント

タイトルとURLをコピーしました