【大崎広小路】真鯛らーめん 麺魚 五反田店 – 鯛の風味たっぷりの濃厚スープは後をひく旨さ。

池上沿線

お店の紹介

五反田には美味しくてお手頃なお店が多いと思いますが、ラーメン屋も数多く存在します。
そんな五反田に2022年3月に開店したこちらのお店、錦糸町で人気を博したお店が五反田にも出店したようです。

こってりとしながら魚なのでくどくはないという、そりゃ旨いだろうというラーメンでした。

二子玉川の 鮎ラーメン も好きなので私は魚介系ラーメンが好きなのかもしれません。

食べてみた

濃厚真鯛ラーメン 980円 (2022年3月)

2022年3月3日に開店したというこちらのお店、インスタから流れてきた情報をキャッチしました。
つい先日は2日前の2022年3月1日、こちらの近所に開店した KOBE ENISHI 五反田店 の担担麺を食べたばかりだったので、なんだか五反田ラーメンウィークです。

伺ったのは平日の17時半頃、お店に入ると幸い待つこともなくすんなり入れました。
5名ほどの店員さんが気持ちよく迎えてくれます。

入り口脇の券売機でメニューを拝見、今回は、
・濃厚真鯛ラーメン 980円
をお願いしました。

清潔な店内で水を待ちながら、説明書きを詠みながら、待つことしばし、ラーメン登場です。

着丼すると風味からして好み。
「濃厚」をお願いしたので当たり前かもしれませんが、鯛の風味がプンプンしており、ほうれんそうとネギも多すぎないのがバランス良いように感じます。

真ん中には低温調理のようなチャーシューものっており、その上には刻んだ柚子も。
その柚子の風味が強すぎないのも良いです。

まずはスープを一口、この風味のままの美味しいスープが体に染みこみます。
飲み干し決定。

スープをさらっていくと、鯛の身もたっぷり入っており、このスープと相まって鯛の旨さをしっかりと感じられました。
また中太麺もこのスープにも合っており、こちらも好みでした。

じゅるじゅると食べ進め、スープも飲み干し。
これはゴハンを追加して投入するのも良さそうです。

五反田のラーメンといえば 麺屋 彩音 がトップクラスだと思うのですが、こちらもなかなかのレベル。
強いお店で群雄割拠するのは五反田としても良いことだと思います。

ごちそうさま。

基本情報

店名 真鯛らーめん 麺魚 五反田店
分類 ラーメン
用途 魚介系、真鯛ラーメンが食べたいときに。
予算 1,100円-2,000円
営業
時間
11:00-20:00
11:00-20:00
11:00-20:00
11:00-20:00
11:00-20:00
11:00-20:00
定休日
リンク
電話 050-5533-6008
住所 東京都品川区西五反田1-24-4
大崎広小路駅から徒歩2分
五反田駅から徒歩5分

コメント

タイトルとURLをコピーしました