【中延】晴坊 – 手作り感のある料理は一段上の味わい

大井町 - 旗の台

お店の紹介

中延商店街にあるこちらのお店、それぞれ家庭料理のようでいて真似のできない料理をお手頃な価格で楽しめるお店です。
店員さんからのハーフサイズ提案もお一人様に嬉しいサービスでした。

こちらのお店、晴坊と書いて「はるぼう」と読み、看板には「HALBO」とも記載されています。

私が食いしん坊仲間から聞いていた「狸おにぎり」など、メニューにない料理もありそうなので、通うほどに発見がありそうです。

食べてみた

しっかり食べて飲んで 4,000円弱 (2020年1月)

食いしん坊仲間がオススメのお店、この日は電車を乗り継いで伺いました。
平日の20時過ぎだったのですが、カウンターに居を得ることができました。
タイミングによっては入れなかったかも。

さていつも通り、糖質を気にして
・ウーロン割
からスタート。
糖質気にしなくてもウーロン割、好きです。
その後も抹茶割などを頼んでいます。

料理はメニューを厳選して
・「北海」白子ポンズ
・たっぷり木の子とほうれん草のホットサラダ ハーフ
・寒鯖の塩焼き
・「大山鶏」つくねのしいたけ肉詰め ハーフ
・狸おにぎり
をお願いしました。
最後の狸おにぎりはメニューにはないのですが、マイレビュ様から教えてもらった隠しメニューでした。
またハーフのものは店員さんのアドバイスでハーフにしてもらいました。
こういうのうれしい。

店内はカウンター以外に座敷やテーブルもありましたが、この日は混雑していました。
料理も若干ゆっくり目、最初の料理が届くまでお腹がペコペコでした。

が、白子ポンズが届くと、これがとても旨い。
トロッとした食感にちょうど良いポンズ具合。
お腹が空いていたこともあり、あっという間に。

次の木の子とほうれん草のホットサラダも良い味付け。
どちらも体に良さそうな素材ですが、味噌のようなソースが両者をうまく組み合わせており、これもあとを引く旨さでした。
ありそうで見ない料理です。

寒鯖は見た目通りの旨さ。
鯖自体が好きですが、良い塩梅に焼かれていました。
やっぱり魚だよな、と感じました。

・「大山鶏」つくねのしいたけ肉詰め ハーフ
・狸おにぎり
はセットで出てきたのですが、玉子ソースがつくねと合うのはご存じかと思いますが、しいたけにも合いました。
これを食べながら狸おにぎりをかじりながら。
狸おにぎりは「悪魔のおにぎり」のもっと美味しいバージョンです。

わざわざ電車を乗り継いで行く価値のあるお店、こんなお店が近くにあるとうれしいと思いました。
ごちそうさま。

基本情報

店名 晴坊
分類 居酒屋、割烹
用途 一段上の家庭料理を食べたいときに
予算 [夜] 3,000円-4,000円
営業
時間
[L.O.] フード 23:00 ドリンク 23:30
定休日
17:00-24:00
17:00-24:00
17:00-24:00
17:00-24:00
17:00-24:00
17:00-24:00
リンク
電話 03-6421-6090
住所 東京都品川区中延3-13-9 TSビル 2F
中延駅から徒歩1分
荏原中延駅から徒歩5分
荏原町駅から徒歩9分

コメント

タイトルとURLをコピーしました