【下神明】おうちごはん. hanys_house – 手作り感溢れる美味しい総菜を。

大井町 - 旗の台

お店の紹介

Google Mapで高評価のこちらのお店、2022年2月段階で食べログも未登録であり、気になって伺いました。

最寄のJR大崎駅、下神明駅から徒歩10分、戸越銀座駅からは徒歩18分もかかる駅から遠いエリアにあるのですが、伺ってみると繁盛店でした。
私はついでがあり、戸越銀座駅からテクテク歩いていきましたよ。

ヘルシーな総菜が食べられる定食が1,000円、お弁当は500円からとお手頃さも人気の秘密のように思います。

食べてみた

選べる Lunch Set 1,000円 (2023年2月)

開店が昼11時半なのですが、少し後に到着。
先客1名、後客2組4名、あとはお弁当購入の方々が頻繁に。
地元では知られたお店のようです。

外の看板を良く見ずに入ったのですが、イートインでは
・選べる Lunch Set 1,000円
があり、肉が魚、また副菜を3種類選べるとのことでした。

この日の肉は「豚角煮」、魚は「鯖の文化干し」でちょっと悩んで「豚角煮」を。
副菜は、9種類の中から気になる3種類を選びました。

セルフの水を頂きながら、それほど待たずに定食が登場です。

お膳には「日替わりスープ」としてなめこたっぷりの味噌汁、メインの「豚角煮」、副菜 3種、そして「雑穀米」がのっています。
後から知ったのですが「雑穀米」はお代わり自由とのことでした。

まずは味噌汁のなめこのヌメリを楽しみながら、副菜を順番に食べていきます。
コンニャクやレンコン、マカロニサラダ風、そしてブロッコリーなど。
ほっとする味わいに思わず笑みがこぼれます。

メインの「豚角煮」は大根と上にのっているゆで卵半玉がまた美味しそう。
「豚角煮」もトロトロではなく、食感がしっかりと残っており、その食感も合わせて噛みしめながら食べていきました。
なるほど、あえて噛んで食べていくのも良いですね。
タレの味わいも好きでした。

これらの主菜、副菜に「雑穀米」も美味しいです。
昼から健康になっていくような定食でした。

なるほど人気なのも分かるお店。
ヘルシーな食事がしたいときにも相応しいですし、ボリュームも満点の内容でした。

ごちそうさま。

基本情報

店名 おうちごはん. hanys_house
分類 惣菜、定食
用途 大崎と下神明の間でヘルシーな総菜が食べたいときに。
予算 500円-1,000円
営業
時間
11:30-15:00
11:30-15:00
11:30-15:00
11:30-15:00
11:30-15:00
定休日
定休日
リンク
電話 090-4010-2087
住所 東京都品川区西品川1-9-3
下神明駅から徒歩10分
戸越銀座駅から徒歩18分

コメント

タイトルとURLをコピーしました