【馬車道】台湾料理 第一亭 – ここでしか食べたことが無い謎のチートとパタン

みなとみらい沿線

お店の紹介

野毛ナイトの途中で立ち寄ったこちらのお店、ちょっとた行列の後にたどりついた珍しい料理の数々。しかもかなり旨い。

後から知ったのですが、あの「孤独のグルメ」で五郎さんが舌鼓を打ったのも「パタン」でした。
メニューには無いのにみなさんが頼む名物料理です。

馬車道というよりも京浜急行本線の「日ノ出町駅」が近くですが、東急沿線、食べ歩きのコンセプト上「馬車道」としています。(笑

食べてみた

イロイロ食べてハイボール飲んで 約2,000円/1名 (2015年11月)

本能の趣くままのような街、野毛。
怪しげなお店の近くにこちらのお店があります。

18時前だったのですが、ちょっとした行列。
お腹を空かせながら20分くらいは待ったと思います。

さて、入店して、今度はハイボールを。
そして、
・カシラ
・タン
・チート
・青梗菜の炒め
・ビーフン
・パタン
を。

それほど待たずに、料理は出てきました。
まずはカシラやタンから。
この何でも合いそうな美味しい辛し味噌につけて食べると、これがまた旨い。
臭みも無く、どんどんいけました。

チートも酸っぱ味がきいており、日本にはない味、これも驚き。

予想以上に旨かったのは、青梗菜の炒め。
シャキシャキ感とソースがあいまって、見事な炒め物でした。

ビーフンも、何度も行った台湾でも食べたことの無い美味しさ。

そして、隠しメニューのパタンは、ニンニクとネギが添えられた麺に美味しいスープと一緒に食べるシンプルな味付け。
まるでつけ麺の元祖のようなものでしょうか。

いずれにしろ、どれも美味しくてびっくり。
このお店だけでも野毛にくる価値があるかと思います。

ごちそうさま。

基本情報

店名 台湾料理 第一亭
分類 台湾料理
用途 待ってでも食べたい台湾料理に辿り着きたいときに
予算 [昼] 700円-1,000円
[夜] 1,000円-2,000円
営業
時間
11:00-13:30, 16:30-19:50
定休日
11:00-13:30, 16:30-19:50
11:00-13:30, 16:30-19:50
11:00-13:30, 16:30-19:50
11:00-13:30, 16:30-19:50
11:00-13:30, 16:30-19:50
リンク
電話 045-231-6137
住所 神奈川県横浜市中区日ノ出町1-20
馬車道駅から徒歩13分

コメント

タイトルとURLをコピーしました