【新丸子】パンジャビダバ – 少しはずれた場所なのにお客さんでいっぱい

東横線、神奈川方面

お店の紹介

新丸子駅の近くにはカレー屋さんが数多く点在し、カレー百名店でもある コスギカレーマドラスミールス もあります。
また現地の方がやっているお店も多く本格的なインド料理が気軽に食べられます。

こちらのお店は2012年11月に開店したお店でやはり美味しいインドカレーが楽しめます。
東急の情報誌 SALUS においても、2021年12月号2013年5月号 に掲載されておりすっかり地元に定着しているお店です。

食べてみた

3種のカレーランチ 980円 (2017年12月)

事情があって、この週はカレーが3回目。
インド人でもないのにまったく飽きないのは、やはり魅力的なジャンルだからでしょう。

この日も、週末の武蔵小杉の用事のついでにこちらのランチに立ち寄りました。
少しはずれた場所なのです、店内に入るとほぼ満席、人気のほどが伺えます。

書き込みを見る限り、ビリヤニも人気そうですが、今回は、
・3種のカレーランチ 980円 (税込)
をお願いしました。
カレーは5種類の中から、
・マトンカレー
・キーマカレー
・バターチキンカレー
の3種類を選択、ドリンクは
・ホットチャイ
を食後でお願いしました。

最初にビールジョッキで水が登場、このあたりの演出というかざっくり感も楽しいです。

そして、サラダが登場。
たっぷり目の野菜にオレンジ色のドレッシング。
よくあるタイプですがちゃんと美味しいです。

その後にとっても大きなナンが登場。
サフランライスも選べますし、なんとハーフ&ハーフも可能とのこと。
私はナン派ですが、両方楽しめるのも良いですね。
しかもお代わり可能なので、サービス満点です。

カレーも3種類登場。

バターチキンカレーはかなり甘めというよりマイルド。
この甘さがあとを引きます。

キーマカレーは、挽肉の感じが心地良い少し辛いカレー。
これも好きな味。

今回一番好きだったのはマトンカレー。
マトン独特の風味がスパイスと相まって旨さに昇華します。

最後のチャイもちょっとスパイスが入った風味が満足度を高めました。

1000円未満でこの味、ボリューム、サービス。
これは流行って当たり前でしょう。

ごちそうさま。

基本情報

店名 パンジャビダバ
分類 カレー、インド料理
用途 現地のビリヤニやカレーが食べたいときに
予算 [昼] 1,000円-2,000円
[夜] 2,000円-3,000円
営業
時間
11:00-22:30
11:00-22:30
11:00-22:30
11:00-22:30
11:30-22:30
11:30-22:30
11:30-22:30
リンク
電話 044-455-5449
住所 神奈川県川崎市中原区小杉町1-519
新丸子駅から徒歩5分
武蔵小杉駅から徒歩6分

コメント

タイトルとURLをコピーしました