【蒲田】ぐりる スズコウ – 生姜焼きというよりポークジンジャーステーキ。

蒲田周辺

お店の紹介

グルメタウンの蒲田、美味しい上にお手頃なお店が多いので時々伺っています。

この日は洋食気分であったこともあり「ぐりる スズコウ」さんに。
こちらの「特大生姜焼」は洋食の期待と蒲田らしさの融合のように、がっつりとした生姜焼きが楽しめました。
生姜焼きの脇を固める焼き野菜も含めてご馳走です。

「昔ながらの洋食屋」のサブタイトル通り、昭和の雰囲気が漂うお店でした。

食べてみた

特大生姜焼き 1,680円 + セット(ごはん、味噌汁) 300円 (2018年8月)

蒲田経由の際に伺いました。
ちょっと気になっていたお店です。

こちらの「スズコウ」という名前ですが、蒲田には居酒屋の「スズコウ」や寿司屋の「寿司 すずこう」などもあり、親戚関係かもしれません。
Google Map 頼りに行こうとしたら間違えそうになりました。(笑

お店に入ると、増設したであろう入り口右脇のテーブルに案内されました。
変な感じですが、落ち着く場所でもあります。

そこまでおなかは空いていなかったのですが、メニューは迷わず
・特大生姜焼 1,680円
・セット (ごはん、味噌汁) 300円
をお願いしました、税込です。
特大生姜焼きは 250g とのことでした。

それなりに待って料理登場です。
ごはん、生姜焼き、味噌汁が若干の間をもって供されました。

生姜焼きは覚悟はしていたものの、結構なサイズにたくさんの生姜。
その周りの焼き野菜やポテトフライが実に旨そうです。

食べ始めると、肉は思った以上に柔らかく食べやすいです。
そして、ちょっと甘めのタレで食が進みます。

生姜焼きと言えば、五反田「とん金」のポリネシアン定食が有名ですが、あのソースほどはインパクトはありませんが、スズコウさんくらいが私にはちょうど良いです。

そこそこの量をすっきり平らげました。
ごはんも味噌汁も安心の味でしたし。

生姜たっぷりの生姜焼き、気分の問題かもしれませんが、生姜焼きというよりポークジンジャーの方が近いかな、と感じました。
それぞれの定義もあいまいだとは思いますけど。(笑

ごちそうさま。

基本情報

店名 ぐりる スズコウ
分類 洋食
用途 蒲田で洋食が食べたくなったときに。
予算 1,000円-2,000円
営業
時間
11:30-13:30, 17:00-20:30
11:30-13:30, 17:00-20:30
11:30-13:30, 17:00-20:30
11:30-13:30, 17:00-20:30
11:30-13:30, 17:00-20:30
定休日
定休日
リンク
電話 03-3731-5029
住所 東京都大田区蒲田5-16-8
蒲田駅から徒歩3分

コメント

タイトルとURLをコピーしました