【武蔵小山】ラ・トリプレッタ – ピザだけを楽しむのはもったいない。

武蔵小山・西小山

お店の紹介

目黒線沿線では美味しいピッツェリアが目白押し。

武蔵小山近辺では、ナポリピッツァ ラ・ロッサ も有名ですし、不動前 ピッツェリア ベントエマーレ やまだ新しい ピザチェック も旨いです。

逆側の洗足駅には ピッツェリア ダ グランツァ 洗足本店 も頑張っています。

そんな中でもお気に入りの一店がこちらで、ピザだけ食べるのはもったいないレストランです。

食べてみた

ピザ+おかず2品+ビール 3,500円 (2017年10月)

武蔵小山で大人気のピッツェリアなのですが並ばずに入れそうな平日の雨の夜に伺いました。
それでもなかなかの入りだったのですが、幸い待たずに入れました。

お店に入り、まずは
・生ビール ハートランド 600円
を。
仕事あがりのビールは旨いっ。

そして、
・カポナータ 650円
・鰆のカルパッチョ 700円
・チーロ 1400円
をそれぞれお願いしました。

「カポナータ」から登場。
冷製の野菜がゴロゴロ、種なども入っているのですがトマトをベースとしたソースがとても旨いです。
期待が高まる味でした。

そして、店員さんのオススメだった「鰆のカルパッチョ」も登場。
鰆自体も新鮮で美味しいのですが、添えてある野菜もやっぱり美味しい。
オリーブベースと思われるソースとこの鰆、野菜の風味、それらのコンビネーションが素晴らしいと思いました。

そして、ピザ「チーロ」が登場。
以前アド街で紹介されており、食べたいと思っていた一品。
シンプルな具材なのですがポイントはサラミとその塩加減。
なんとも芳ばしい匂いが食欲をそそりますし、まさに抜群の塩梅と言える塩加減が味の確かさを証明しているようでした。
これは旨いです。

最後のお会計ではメニューは全て税込み、チャージなども無し。
明朗会計、嬉しいですね。

評判のお店らしい勢いも良い感じ。
高得点に違わぬ良店かと思います。

ごちそうさま。

基本情報

店名 ラ・トリプレッタ
分類 ピザ、イタリアン
用途 ピザもイタリアンも楽しみたいときに
予算 [昼] 1,000円-2,000円
[夜] 4,000円-5,000円
営業
時間
11:30-14:00, 17:30-21:00
定休日
17:30-21:00
11:30-14:00, 17:30-21:00
11:30-14:00, 17:30-21:00
11:30-14:30, 17:30-21:00
11:30-14:30, 17:30-21:00
リンク
電話 03-6451-3537
住所 東京都品川区小山3-13-12
武蔵小山駅から徒歩3分

コメント

タイトルとURLをコピーしました