【新丸子】ふく屋 – あの有名店の隣にある地元のとんかつ屋さん。

東横線、神奈川方面

お店の紹介

新丸子と言えば美味しくてお手頃なお店が多く、中でも「三ちゃん食堂」は孤独のグルメにも登場した地域の有名店です。そんな「三ちゃん食堂」の右隣にある魅力的なとんかつ屋さんがこちら。

私が楽しんだサービス定食はわずか800円でとんかつ気分を満喫できる美味しくてお手頃なランチでした。
新丸子、恐るべし…。

食べてみた

串かつ サービス定食 800円 (2015年9月)

伺ったのは週末のランチ。
駅からもほど近いこちらのお店に13時頃に入店しました。
店内は想像していたよりも大きなお店、左手にカウンター、右手にお座敷があり、結構なキャパなのですが、6割以上が埋まっていました。

私はカウンターに居を得て、
・串かつ サービス定食 800円 (税込)
をお願いしました。
とんかつの定食は2000円弱するので本当にサービス定食ですね。

最初に浅漬けとお茶を頂きながらゆっくり待ちました。
しばらくして料理が供されたのですがその豪勢なルックスにびっくりしました。

豚汁、ごはん、浅漬け、山盛りキャベツに串かつです。
串かつは端の肉を野菜と一緒に串にして揚げたようなものです。
とはいえ肉もたっぷり入っておりボリュームも満点でした。

まずは、山盛りキャベツにたっぷりとドレッシングをかけて食事スタートです。
串揚げは食べるとソースが合いそうだったので、ソースに辛子を付けて楽しみました。
豚汁ももろみの風味が好みでした。

結局、キャベツ、串かつ、豚汁、ごはん、を順繰りに食べてお腹いっぱい。
しかもキャベツ、ごはんはお代わり可能。
こんなに美味しいのに破格のコスパにびっくりでした。

これは他のとんかつや揚げ物もきっと美味しいだろう、そう思わせてくれるお店でした。
ごちそうさま。

基本情報

店名 ふく屋
分類 とんかつ
用途 あの有名店の隣のまた魅力的なお店
予算 [昼] 800円-1,500円
[夜] 3,000円-4,000円
営業
時間
定休日
11:30-22:00
11:30-22:00
11:30-22:00
11:30-22:00
11:30-22:00
11:30-21:00
リンク
電話 044-722-6577
住所 神奈川県川崎市中原区新丸子町733
新丸子駅から徒歩1分

コメント

タイトルとURLをコピーしました