【渋谷】スパイラル – このオイスターは渋谷トップレベルではなかろうか。

渋谷周辺

お店の紹介

以前は渋谷で食べることは多くなかったのですが、最近はたまにあります。

若者の街と思いきや、大きな街なこともあり、美味しいものもたくさんあり、神泉の周りにも気になるお店がたくさん。

そんな神泉にあるオイスターバーがこちら。
国内産中心のオイスターが出てきたのですが、どれも満足できる種類ばかり。
安定感のあるお店だと思います。

食べてみた

オイスターや料理をしっかり楽しんで 7,000円 (2021年11月)

秋も深まり美味しい牡蠣でも食べようとこちらに伺いました。
あまり行かないエリアなのですが評判は上々で気になっていました。

平日の夜だったのに18時半頃から繁盛していました。
人気店のようです。

まずは泡で乾杯。
普段の1杯目はビールが多いのですが、牡蠣は泡の方が盛り上がります。

そして
・真牡蠣 5種類 2piece 盛り合わせ
・サーモンとアボカドのタルタル
・ラムチョップのグリル
・牡蠣とカラスミのペペロンチーノ
を。
途中からは
・白ワイン
そして追加で
・牡蠣 3種類 (宮城「尾浦」「クリーミーパール」、釧路「昆布盛」)
を追加しました。

最初に出てきた5種類なのですが、オイスターバーらしく左手から淡いものから濃い味わいの順番に並べてくれました。
岩手の「釜石」「大船渡」、福岡の「糸島みるく」、宮城の「クリーミーパール」、そして厚岸の「まるえもん」でした。
国内産ばかりなのが特徴的。

食べ始めるとこれが実に旨い。
牡蠣の扱いが旨いのかいずれもハズレがなくそれぞれの味わいをじっくりと味わえました。
さすがは評判のお店でした。

気分も盛り上がって料理も食べ進めると、
・ラムチョップのグリル
・牡蠣とカラスミのペペロンチーノ
などのメインやパスタもなかなかのもの。

ラムチョップはやはり骨周りの肉が美味しくて、それをしっかりと味わえました。
牡蠣とカラスミのペペロンチーノも濃厚な牡蠣とカラスミを白ワインとの相性も良かったです。
どちらもしっかり食べた気分になれる料理でした。

〆に再度食べた牡蠣もやはり旨い。
オイスターバーに来ていまいちだと落胆も大きいのですが、こちらは最後まで満足できる牡蠣ばかりでした。

牡蠣を食べるだけでもまた伺いたいお店です。
ごちそうさま。

基本情報

店名 スパイラル
分類 オイスターバー、イタリアン
用途 渋谷で美味しいオイスターと言えば。
予算 [夜] 5,000円-8,000円
営業
時間
12:00-24:00
12:00-24:00
12:00-24:00
12:00-24:00
12:00-24:00
12:00-24:00
12:00-24:00
リンク
電話 050-5869-5143
住所 東京都渋谷区円山町14-2
渋谷駅から徒歩10分

コメント

タイトルとURLをコピーしました