【渋谷】中華麺店 喜楽 – 香ばしい揚げネギがうまい中華麺。

渋谷周辺

お店の紹介

こちらは道玄坂にあり、台湾料理の名店「麗郷」の近くにあるお店です。
ちょっと大人な雰囲気の道玄坂にあって家族連れなどが並んでいる、なんだか不思議なお店でもあります。

食べてみると、評判な理由が良く分かりました。
シンプルながら後を引く中華麺は何度でも食べたくなるような王道の味わいでした。

こちらは長らく「ラーメン百名店」にも選定されているようです。

食べてみた

もやし麺 800円 (2015年5月)

道玄坂にあり、家族連れ等では行きにくい、そんな場所に7-8人の行列ができていました。
待ったのは10分くらい、回転が良いのか思ったほどは待ちませんでした。

さて、カウンターに案内されて、メニューを拝見。
今回は、
・もやし麺 800円 (税込)
をお願いしました。

古いお店のようですが改装しているのでしょう、店内は新しく清潔でした。

待つことしばし、10分くらいでしょうか、麺が登場です。
「もやし麺」はもやし、ニラ、ニンジンを炒めたものを麺にオンです。

食べ始めると、こちらの揚げネギが評判通り美味しい。
玉ねぎもたくさん入っていると思うのですが、その甘味と香ばしさがたまらないですね。
この揚げネギの風味と、もやし炒めの風味がうまくマッチしていました。

麺は中くらいの太さ。
この美味しいスープと良く絡む麺です。
むしろスープを引き立てる麺のように感じました。

なるほど、これは普段使いで食べたくなる味。
シンプルながらも、旨みがつまった中華麺でした。

ごちそうさま。

基本情報

店名 中華麺店 喜楽
分類 中華、ラーメン、餃子
用途 渋谷の町中華と言えば。
予算 700円-1,000円
営業
時間
11:30-20:30
11:30-20:30
定休日
11:30-20:30
11:30-20:30
11:30-20:30
11:30-20:30
リンク
電話 03-3461-2032
住所 東京都渋谷区道玄坂2-17-6

コメント

タイトルとURLをコピーしました