【緑が丘】HIRAKUYA x OSTERIA – 住宅街の大人の居酒屋。

大岡山・洗足

お店の紹介

自由が丘の居酒屋としては「ヒラクヤ」がオススメだったのですが、2021年に建物の取り壊しで閉店しています。

そのヒラクヤの派生店がこちら。
緑が丘駅近くの緑道沿いにあり、地元の方しか訪れないようなエリアなのですが、突如オシャレな建物が登場します。

近くには「AMANe緑が丘」もあり、エリア自体が隠れ家、そんな隠れ家で楽しく美味しく過ごせるお店です。

何度か伺っていますが、レビューは初訪問の2014年のモノです。

食べてみた

食べて飲んで 6,000円くらい (2014年5月)

平凡な言い方をすれば創作居酒屋とでも言いましょうか。
いずれにしろ美味しいものが食べられるお店です。

開店は2014年4月の初めころだったと思いますがなかなか伺えず、初めて伺ったのは1か月以上たった頃であり、平日の夜21時頃でした。

店内は奥にカウンター、手前にテーブルがあり全部で30席超くらい。
入店時には7割くらいが埋まっていましたが私はそのうちの1つのテーブルに居を得ました。

さてメニューを見るとどれもこれも美味しそうな料理ばかり。
思うがままに食べ進めました。

飲み物はおススメされた、このお店でしか飲めないという「白穂乃香」のビールを。
あとは追加のハイボールですね。

食べ物が出来上がるまでに、他のメニューや店内をじっくりと観察。
雰囲気の良い空間で思い思いに食べ、飲み、笑い、そんな雰囲気と空気感を存分に楽しみました。
客層は30代から50代くらいまででしょうか。
メニューには「大人の居酒屋を目指しています」とあり、確かにその通りの客層でした。

さて料理ですが自由が丘ヒラクヤ同様にどれもコダワリが感じられる美味しい料理ばかり。
スペシャルではないかもしれませんがシンプルに楽しめる料理かと思います。

すでに人気店でしたが、ふらりと入れる程度でいてくれないかな、とも期待をしてしまいます。
だって通いたいお店なのですから。

ごちそうさま。

基本情報

店名 HIRAKUYA x OSTERIA
分類 ダイニングバー、ビストロ
用途 緑道沿いの隠れ家を満喫したいときに。
予算 [昼] 1,000円-2,000円
[夜] 5,000円-6,000円
営業
時間
12:00-15:00, 17:00-22:00
12:00-15:00, 17:00-22:00
12:00-15:00, 17:00-22:00
12:00-15:00, 17:00-22:00
12:00-15:00, 17:00-22:00
12:00-15:00, 17:00-22:00
12:00-15:00, 17:00-22:00
リンク
電話 03-6459-5585
住所 東京都世田谷区奥沢2-49-17
緑が丘駅から徒歩3分
大岡山駅から徒歩10分

コメント

タイトルとURLをコピーしました