【尾山台】讃喫茶室 – シンプルな店内で楽しむ美味しいコーヒー。

九品仏 - 上野毛

お店の紹介

言わずと知れた高級住宅街の尾山台にはそれに相応しいカフェも多くあります。

代表格は丸山珈琲 尾山台店 だと思いますが、こちらの豆は私が自宅でも使っている EBONY COFFEE と同じ堀口珈琲 系の珈琲豆になります。

2018年8月にできたこちらのカフェはシンプルなお店なのですが、とても美味しいコーヒーが飲めるお店です。

その後、自由が丘にもある ALPHA BETA COFFEE ROASTERYStone River CoffeeKALM などのオシャレでコーヒーも美味しい実力派のカフェが増えており、尾山台はカフェには困らない街になっていますよ。

食べてみた

ブレンドコーヒー (涼) 500円 (2018年10月)

外からは分からなかったのですが、お店に入るとお客さんがいっぱい。
テーブルは既に埋まっており、カウンターに案内されました。
カウンターも順番に埋まっていく感じ。
2018年8月のオープンのはずですが、すでに人気店になっているようです。

私もメニューを見て
・ブレンド 涼 500円 (税込)
をお願いしました。
説明としては、「苦味、酸味、甘味、コク、バランスの良い中庸な風味」とありました。
まさに好みの説明です。

こちらはネルドリップで入れて頂けるようです。
この風味、良いですね。

出てきたコーヒーは手持ち部分がないようなカップでした。
シンプルですし器を持って熱いこともなく。

一口含むと説明の通りのバランス具合。
コクはしっかりあるのに穏やかな味、このバランスは本当に素晴らしいです。
ブレンドは2種類あり、こちらは淡い方なのにコーヒーとして十分満足できるものでした。

これはなかなかのカフェ、人気が出るのも理解できました。
尾山台のカフェと言えば、丸山珈琲 尾山台店 でしたがこちらもかなりのレベル。
ここならサンドイッチなども食べてみたいと思いました。

高級住宅街に相応しいお店、また伺いたいです。
ごちそうさま。

基本情報

店名 讃喫茶室
分類 カフェ、コーヒー
用途 尾山台の実力派カフェを楽しみたいときに。
予算 500円-1,000円
営業
時間
10:00-20:00
10:00-20:00
10:00-20:00
10:00-20:00
10:00-20:00
10:00-20:00
10:00-20:00
リンク
電話 03-6809-7300
住所 東京都世田谷区等々力4-9-3
尾山台駅から徒歩3分
等々力駅から徒歩6分

コメント

タイトルとURLをコピーしました