【等々力】YETI ROASTERY. COFFEE – 店外ともつながるゆったりとした空間。

九品仏 - 上野毛

お店の紹介

等々力と言えば「等々力渓谷」、都会でありながらマイナスイオンを存分に感じられるような都会のオアシスであると同時に周辺駅同様の高級住宅地でもあり、もちろん美味しいお店も数多あります。

また大井町線沿いに走る「等々力通り」には最近新しいカフェが増えてきたのですが、こちらもそのひとつであり、2020年8月開業です。

なんでもヒマラヤのふもとで栽培されたネパールのオーガニックコーヒーを提供するお店。
だから「イエティ」なのですね。

食べてみた

ハンドドリップ ヒマラヤンブレンド 500円 (2021年9月)

二子玉川から上野毛を経て等々力まで散歩、そこで見つけたのがこちらのお店でした。

雪男のようなマークが目印だったのですが、その名も「イエティ」だったのでなんだか納得です。
店内は白基調の落ち着いたデザインで男性2名がサービスされていました。

まずはカウンターで注文。
ランチは既に食べていたので、今回はコーヒーをと、
・ハンドドリップ ヒマラヤンブレンド 500円 (税込)
をお願いしました。

お店の奥のテーブルに居を得てゆったりと待ちました。
ハンドドリップなので時間はかかりそうですが、こちらのは特に時間がかかりました。
いいんですよ、週末だから。

出てきたコーヒーはフラスコのような器で供されました。
フラスコにはサイズの線があり、たっぷりと300ml。
もう一つの小さめのカップに注ぎながら3杯くらいに分けて楽しみました。

コーヒーは浅煎りの豆であり穏やかな飲み口。
昔ながらの苦めのコーヒーとは逆方向のコーヒーのように感じました。

店内には静かに洋楽が流れ、ゆったりとした時間が心地よいです。
外からも中なからもお互いが良く見えるので、店外とも一体化した造りは気軽に出入りできるようにも思いました。

落ち着く良いカフェだと思います。
ごちそうさま。

基本情報

店名 YETI ROASTERY. COFFEE
分類 カフェ、ロースタリー
用途 ネパールのオーガニックコーヒーを飲みたいときに。
予算 500円-1,000円
営業
時間
09:00-18:00
09:00-18:00
09:00-18:00
09:00-18:00
09:00-18:00
09:00-18:00
09:00-18:00
リンク
電話 03-6455-9494
住所 東京都世田谷区中町2-1-18
等々力駅から徒歩3分

コメント

タイトルとURLをコピーしました