【九品仏】ブーランジェリー ヌフ – KOSTのパン屋さんはこれからも楽しみ。

九品仏 - 上野毛

お店の紹介

九品仏と言えば「世界一のパン職人」がいて、絶品のクロワッサンが味わえる「Comme’N」や、実力派のパティスリーである「パティスリーサトウ」や「INIFINI」などが次々と開店して、美味しいものだらけの街です。

こちらは自由が丘で評判の「KOST」が2017年11月にブーランジェリーをオープンしたということで早速評判になっており、私も気になって週末、開店の朝10時に合わせて訪問しました。

食べてみた

パン 3種類で 1,000円弱 (2018年5月)

店内は小さなスペースであり、ショーケースの中から選び店員さんに取ってもらう方式でした。

30分置きくらいにパンが焼き上がっていくようで、違う時間帯でいくと異なる焼き立てが楽しめそうです。
私のタイミングでは「クロックムッシュ」が焼き上がったとの話でたまらずそれもお願いしました。(笑

今回は、
・クロックムッシュ 270円
・フロマージュラルドン 390円
・あんバター 270円
をそれぞれ持ち帰りです。

温かいパンとあんバターのパンの袋を分けてくれるなどの心遣いもうれしいです。

自宅に持ち帰り、ブランチとして頂きました。

「クロックムッシュ」は、ベシャメルソースにやまと豚のハムがはいったパンとのこと。
印象的だったのは、パン生地自体の旨さ。
それにチーズがトロトロだと旨いに決まっています。(笑

「フロマージュラルドン」は、 チーズと大きめのベーコンがゴロゴロ。
こちらもパン生地の美味しさが好きでして、大きめのベーコンの入れ方も好み。
洗練というよりは、素直にチーズ、ベーコン、パンで美味しいよねーという味でした。

「あんバター」は、無塩バターに美味しいアンコ。
見た目のインパクトも良いのですが、他と同じくパンの美味しさがやはり秀逸でした。

パン生地自体が良いので、派生してもやっぱり美味しいという印象。
いろんなパンが出てくると楽しいと思います。

レベルの高いパン屋が九品仏にできました。
ごちそうさま。

基本情報

店名 ブーランジェリー ヌフ
分類 パン
用途 KOSTがオープンした評判のパン屋さんと言えば。
予算 500円-1,000円
営業
時間
11:00-20:00
定休日
11:00-20:00
11:00-20:00
11:00-20:00
11:00-20:00
11:00-20:00
リンク
電話 03-6432-1899
住所 東京都世田谷区奥沢6-12-3
九品仏駅から徒歩2分

コメント

タイトルとURLをコピーしました