【自由が丘】とら – 隠れダイニングバーでは楽しい会話もご馳走。

自由が丘・奥沢

お店の紹介

自由が丘でフラフラ飲んでいると、呑兵衛から名前が挙がってくるお店がありますが、こちらもその一つ。
小さなビルの細い階段を登ったところにあるカウンターだけのお店なのですが、和洋中なんでも美味しいどころかスイーツもあったりします。

2022年にかなり久々に訪問しましたが、料理が美味しいだけでなく、気持ちの良い常連さんも多く、料理も会話も楽しめる、そんな自由が丘の隠れ家です。
隠れ家ってほどマイナーでもないですけどね。

食べてみた

たっぷり飲んで食べて 8,000円ちょっと (2022年3月)

2013年に1度行ったことがあったのですが、その時に料理がとても美味しかった記憶がありました。
先日の 金田 もそうなのですが、あらためて伺いと思えるお店だったこともあり、再訪です。

小さなビルの3Fにあるお店でコの字カウンターの雰囲気は変わらず。
早い時間だったこともあり待たずに入ることができました。

まずは
・生ビール
で一服。

食事はメニューを拝見して順番に頼んでいきました。
ハーフにできるモノはハーフでお願いしました。

・玉ねぎのクリームグラタン
・豆腐のそぼろあんかけ
・ブロッコリのペペロンチーノ
・さつま地鶏の塩焼き
・ペペロンチーノ
・おにぎり 鮭

ドリンクは生ビールに続いて白ワイン、赤ワイン、ハイボール、日本酒を合計6杯ほど。
思ったよりも飲んでいましたね。

食事はメニューの通り、和洋中なんでもござれ。
カウンターの上にはスイーツまである万能感です。

玉ねぎたっぷりで熱々のグラタン。

豆腐なのでヘルシーなのに食欲をしっかり満たしてくれるそぼろあんかけ。

ブロッコリーの旨さを存分に味わえるペペロンチーノ。
こちらではパスタではないです。

妙に旨い地鶏を味わえる塩焼き。

そしてオイル系パスタを食べたいと言ったら出してくれたペペロンチーノ、こちらはパスタ。

最後は炊飯から始めて信じられないくらい熱々なのに握って頂いたおにぎり。

美味しすぎてついつい食べ過ぎ飲み過ぎでした。

こちらは個性強めの常連さんも特徴。
ご主人や店員さんの客回しの旨さに脱帽とも思いますが、知らない者同士でも会話が途切れない楽しい空間でした。

やはり自由が丘の名店。
隠れ家みたいなお店ですが、自由が丘では有名店だと思います。

ごちそうさま。

基本情報

店名 とら
分類 ダイニングバー、居酒屋
用途 自由が丘で和洋中を制覇したいときに。
予算 [夜] 5,000円-8,000円
営業
時間
18:00-26:00
18:00-26:00
18:00-26:00
18:00-26:00
18:00-26:00
18:00-26:00
定休日
リンク
電話 03-5731-5131
住所 東京都目黒区自由が丘1-11-1 3F
自由が丘駅から徒歩2分
奥沢駅から徒歩8分

コメント

タイトルとURLをコピーしました