【元住吉】野方ホープ 川崎元住吉店 – 女性でも入りやすいラーメン屋さん。

東横線、神奈川方面

お店の紹介

元住吉にはたくさんのレストランがあり、入れ替わりも多い激戦区です。
そんな元住吉で営業を続けられるのは精鋭のお店かと思いますし、実際にマーケティングに良く使われるエリアだとのことです。

ラーメン屋も多く「徳島NOODLEぱどる」のような特徴のあるラーメン店や、二郎インスパイアの「豚星。」も行列の絶えないお店として有名です。

こちらは駅近くにあるラーメン屋。
「野方ホープ」自体は既に9店舗も支店があるようで、私はこちらと目黒店に伺ったことがあります。
気のせいかもしれませんが元住吉店の方がより好みでしたら、明るい店内につき入りやすい雰囲気かと思います。

食べてみた

野方ホープラーメン 750円 + 餃子 3個 100円 (2015年8月)

元住吉に用事がありランチで伺いました。

お店に入るとキレイな店内。
カウンターだけですが、びっくりしたのが若い女性お一人のお客さんや女性二人連れの方が食事を楽しんだこと。
確かにカフェのような店内なので女性でも一人でもそれほど気にならないと思います。

さて私は、
・野方ホープラーメン 750円
・餃子 3個 100円 (ランチサービス)
を。
餃子もちょっと食べたいという要望を満たしていくれるランチサービスです。

こちらは醤油やラー油の入れ物までなんだかオシャレです。
テーブルにある沢庵を食べながらラーメンを待ちました。

ラーメンが登場すると、見た目はシンプル。
スープを一口食べると背脂がいっぱいなのにくどくない良い味です。

麺は中太麺、このスープに良く絡みます。
スープと麺の組み合わせを楽しむ感じだと思うのですが、その中ではチャーシューは主張が少なめでした。

大きな海苔は風味のアクセントですなのですが、それも大きな主張ではなく。

後から思ったのですが、また食べたいと。
恐らくこってりし過ぎないのがまた食べたいと思わせる秘訣かとも思いました。

餃子は焦げ目が良くついており3個というのはちょうど良い数。
ラーメン単体以外にもう少し食べたい、という要望をしっかり満たしてくれました。

バランスの良い味とキレイな店内のおかげか、お客さんも途切れませんでした。
インパクトだけじゃない、そう思わせてくれる良店でした。

ごちそうさま。

基本情報

店名 野方ホープ 川崎元住吉店
分類 ラーメン、つけ麺
用途 明るい店内で美味しいまた食べたくなるラーメンを。
予算 800円-1,500円
営業
時間
11:00-26:00
11:00-26:00
11:00-26:00
11:00-26:00
11:00-26:00
11:00-26:00
11:00-26:00
リンク
電話 044-920-9897
住所 神奈川県川崎市中原区木月2-10-3
元住吉駅から徒歩2分

コメント

タイトルとURLをコピーしました