【九品仏】くいきり料理 うしお – 新しい和食のお店で充実の海鮮丼を。

九品仏 - 上野毛

お店の紹介

自由が丘から九品仏に続くのエリアは自由が丘の中心とは異なり落ち着いた雰囲気なのですが、多くの美味しいお店があり好きなエリアです。
そのエリアに2021年3月に新しいお店が出来たと聞いて週末のランチに伺いました。

写真を見て頂いたら分かるかと思いますが、外装も料理も素晴らしいの一言。

最近の九品仏はパンやスイーツで群雄割拠だったのですが、こちらの和食も期待のお店です。

食べてみた

海鮮丼 1,600円 (2021年4月)

新しくできたこちらのお店はシンプルな外装で丸いランプが印象的。
店内も同じくシンプルですが席が広々としており落ち着いた雰囲気でした。

私はカウンターの一角に居を得てメニューをチェック。
今回は、
・海鮮丼 1,600円 (税込)
をお願いしました。

お茶を飲みながら待つことしばし、海鮮丼、サラダなどのお膳が供され、少し間があって茶碗蒸しや赤出汁が添えられました。
海鮮丼、サラダ、茶碗蒸し、赤出汁、とろろ、漬物が添えられており、これとは別にデザートも付いていました。
1600円でこれはむしろ安いくらいかと思います。

この海鮮丼、錦糸玉子の黄色や紫蘇の緑色、海老の橙色をはじめ、色彩が豊か。
しかもそれぞれの魚もちゃんと美味しいです。
丼の上のワサビを醤油で溶き、海鮮丼の上からかけます。
さらにとろろを加えると、とろろ海鮮丼となり、なんだか昼から豪華になりました。
魚が美味しく、バランスも良い海鮮丼が食べられるのは嬉しいです。

サラダもしゃきしゃきとした野菜にあっさり目のドレッシング。
これも色あいがきれいです。

味噌汁は良く出汁がきいた赤出汁。
茶碗蒸しの出汁も帆立もかなり美味しいです。

最後の新生姜のゼリーもセンスを感じるデザート。
どれもベースのレベルが高い料理でした。

大好きなエリアの新しい実力派。
雰囲気も良いので人気店になっていくと良いなと思いました。

ランチで行くにしても次は天婦羅も付けますし、夜も期待が持てる内容でした。
ごちそうさま。

基本情報

店名 くいきり料理 うしお
分類 和食、割烹
用途 九品仏で美しい和食が食べたいときに
予算 [昼] 1,000円-2,000円
[夜] 6,000円-8,000円
営業
時間
11:30-14:00, 17:00-23:00
11:30-14:00, 17:00-23:00
11:30-14:00, 17:00-23:00
11:30-14:00, 17:00-23:00
11:30-14:00, 17:00-23:00
11:30-14:00, 17:00-23:00
11:30-14:00, 17:00-23:00
リンク
電話 03-6432-3056
住所 東京都世田谷区奥沢6-22-12
九品仏駅から徒歩5分
自由が丘駅から徒歩9分
奥沢駅から徒歩10分

コメント

タイトルとURLをコピーしました