【大岡山】長浜ナンバーワン 東京大岡山店 – やっぱり好きな大岡山のラーメンナンバーワン。

大岡山・洗足

お店の紹介

あまりなじみのない長浜ラーメンですが、こちらは博多で6店舗もあるラーメン屋さんの東京店とのことです。
博多ラーメンの神髄はしらないのですが好きなラーメンです。

大岡山は学生街でもあり、ラーメン屋も多いのですが、こちらがナンバーワンじゃないかと思います。
個人の感想ですけどね。

食べてみた

煮たまごらーめん、半チャーハン、半餃子 1,300円 (2019年6月)

久々に再訪。

この日はランチを目指して開店の11時に店着。
カウンターに案内されました。

お願いしたのは、
・煮たまごらーめん 750円
・半チャーハン 350円
・ランチ半餃子 200円
です。

先に半餃子と半チャーハンが登場です。

半餃子は小さな餃子が4つ、一口大のちょうど良いサイズ感です。
博多風餃子なのかもしれませんが、食感が軽く皮もパリッとしていました。

半チャーハンは、私の好きなベチャ系チャーハン、レンゲではなくスプーンが付いてきたのもうれしいです。
レンゲだと米粒拾えないときありますから。
ラーメン屋さんとしては十分なクオリティかと思います。

さらにラーメンも登場。
そうそうこのクサミが少ないスープが飲みやすくて好みです。
もう少しクサくてもはまりそうです。
麺の硬さは「普通」にしましたが若干のコシも残っていましたしスープとの絡みもちょうどでした。

ラーメン、炒飯、餃子ですっかりおなかいっぱい、食べすぎでしたが満足でした。
ごちそうさま。

基本情報

店名 長浜ナンバーワン 東京大岡山店
分類 ラーメン
用途 東京で美味しい長浜ラーメンを食べたいときに。
予算 800円-1,500円
営業
時間
11:00-22:00
11:00-15:30, 18:00-22:00
11:00-15:30, 18:00-22:00
11:00-22:00
11:00-15:30, 18:00-22:00
11:00-22:00
11:00-21:00
リンク
電話 03-6314-6386
住所 東京都大田区北千束1-44-5
大岡山駅から徒歩2分

コメント

タイトルとURLをコピーしました