【五反田】炭焼き よし鳥 (よしちょう) – 焼鳥百名店は安定の美味しさ。

池上沿線

お店の紹介

美味しくてお手頃なレストランが多い五反田、そんな中で焼鳥百名店は二軒あります。
一軒は「ぎたろう軍鶏 炭火焼鳥 たかはし」で、もう一軒がこちら。

どちらも甲乙つけがたい美味しいお店ですが、今回は「炭焼き よし鳥(よしちょう)」をご紹介です。

食べてみた

しっかり食べて、飲んで 8,000円ちょっと (2020年11月)

最近気になる焼鳥ジャンル、この日はこちらに伺いました。
良く行く五反田なのに未訪でした。

平日の19時に予約、2Fのお店に入るとカウンターの一番奥に居を得ました。
なかなか良い場所です。

まずはビールで乾杯。
良く冷えたビールで心を高めます。

コースは4000円と6000円の2種類ですが、中身を確認してこの日は4000円のコースを。
それと鳥刺しをお願いしました。

突き出しは小さな肉団子串と柿と。
この肉団子串も鳥の良さが伝わってくるモノ。
頭に柿というのも面白いです。

次に鳥刺し。
塩と柚子胡椒などで楽しんでいきます。
これも鳥自体の良さが伝わってきました。
期待が高まります。

次にサラダ登場。
コースの良いところは自分では頼まなそうな料理が組み込まれていること。
アラカルトの場合、いきなり焼鳥に入りますからね。(笑
パプリカも合わせて色あいも良くいサラダでした。

このあたりで2杯目としたウーロンハイを。
正確にはウーロンハイというメニューはなかったようですが、うまく割ってくれました。

そして焼鳥開始です。

1本目からいきなり美味しかったのですが「かしわ」だったかな…。
聞くところによると、レビュア諸兄絶賛の「ねぎま」は今かないようで、その代わりにこれが出されたようです。
確かに旨い…!「かしわ」じゃないかも、ですが。

さらに
・つくね
・ささみ
・砂肝
など。
次の山椒と一緒の「からくり焼き」みたいななのはなんだっけな…。
とにかく美味しい串でした。
コース後には、
・レバー
も追加、いずれも外さない、安定感の高い焼鳥でした。

日本酒などもそれなりにあり、焼鳥をつまみながらお酒を飲む。
幸せなお店かと思います。

最後に、
・鳥スープ
・そぼろ丼
を。

この鳥スープ、店員さんから「お熱いので」と伺っていたのですが、本当に熱いのでご注意。(笑

そぼろ丼は締めくくりに相応しい、ホロホロとしたそぼろに満足度が最高潮でした。

なるほどの名店。
今なら21時頃にはさくっと来ても入れそうですので、急に食べたくなったら立ち寄れそうです。

ごちそうさま。

基本情報

店名 炭焼き よし鳥
分類 焼鳥
用途 五反田で安定した焼鳥を食べたいときに。
予算 [夜] 8,000円-10,000円
営業
時間
18:00-23:00
18:00-23:00
18:00-23:00
18:00-23:00
18:00-23:00
17:30-22:30
定休日
リンク
電話 03-5793-5050
住所 東京都品川区東五反田1-12-9 イルヴィアーレ五反田ビル 2F
五反田駅から徒歩3分

コメント

タイトルとURLをコピーしました