【大崎広小路】もつ焼き だるまちゃん – 新鮮でジューシーなもつ焼き屋。

池上沿線

お店の紹介

五反田に限らず、もつ焼き屋さんは数多あり、冷凍技術が向上したのか昔よりはずっとアタリのお店も増えたようには思う一方で、これは旨いと思えるところはまだそれほどは多くないように思います。

こちらのお店は、オススメできる上に「もつ焼き」らしくお手頃。

ふらっと立ち寄って楽しめる、貴重なお店かと思います。

食べてみた

もつ焼きとサワーで 2,000円弱 (2018年5月)

平日の夜、寿司処 都々井 で寿司でもつまんで帰ろうと思ったら、結構な行列。
待ちきれないので、こちらにシフトしました。
もつ刺しが評判の立ち飲み屋です。

まずは、
・だるまちゃんサワー 480円
を、料金は税別です。

そして、売り切れが多かったのですが、残っていた
・ガツ刺し 350円
を、そして、
・玉子マカロニサラダ 小 200円
豚串の中から、
・ハラミ 110円
・カシラ 110円
・アブラ 110円
・つくね 150円
・ナンコツ 110円
・バラ玉(豚バラと玉ねぎ) 110円
を順番に頼んでいきました。

だるまちゃんサワーは、梅干しサワーでしょうか。
バイスが爽やかで、もつ焼きには良く合います。

ガツ刺しは、評判通りに旨い。
最近、モツをうまく扱うお店が増えている気がします。

マカロニサラダも小ながらも、チョモランマ盛。
シンプルに旨い。

この時点ですっかりご機嫌だったのですが、豚串を食べ始めると、いずれもかなり旨いです。
必ず頼む、ハラミ、カシラ、アブラもかなりのもの。

つくねはスパイスがあまり好みではなかったですが、その後のナンコツ、バラ玉まで、どれもくさみもなくジューシーでとても満足度の高いお店でした。

これだけ楽しんで2000円弱。
旨くてお手頃、流行らない理由がありません。

ごちそうさま。

基本情報

店名 もつ焼き だるまちゃん
分類 もつ焼き、立ち飲み
用途 大崎広小路で旨い「もつ焼き」が食べたいときに。
予算 [夜] 2,000円-3,000円
営業
時間
16:00-23:00
16:00-23:00
16:00-23:00
16:00-23:00
16:00-23:00
15:00-23:00
15:00-23:00
リンク
電話 03-6421-7342
住所 東京都品川区西五反田1-32-4
大崎広小路駅から徒歩3分
五反田駅から徒歩5分

コメント

タイトルとURLをコピーしました