【大崎広小路】らーめん 平太周 (ヒラタイシュウ) – 記憶に残るこってり系つけ麺、でもくどくないのが良し。

池上沿線

お店の紹介

五反田には昔から多くのラーメン屋さんがありますが、その中でも人気のお店がこちらです。

大崎広小路駅のすぐ近くにある、五反田周辺の繁華なエリアからは少し離れているのですが、私が訪問した2013年頃からいつも行列ができるようなお店でした。

その後、メディアに登場したりして知名度もグングン上昇。
今や五反田を代表するラーメンの一つになっています。

こちらのラーメンは「背脂チャッチャ系」であり、食べることを「給油する」と表現する方もいるようです。
うまく表現されていますね。

古い記録なこともあり、写真も文章も拙いのですが、美味しかったのは間違いないですので、ほぼそのまま掲載で。

食べてみた

つけ麺 750円 (2013年4月)

隠れた繁盛店、とでも言えるでしょうか。
繁華な場所ではないのですが、夜に覗くと人が良く入っています。
そんな気になる店にやっと伺うことができました。

お願いしたのは、
・つけ麺 750円。

メニューを見る限り、この店の中ではあっさりしているメニューのようです。
大盛り無料でしたが夜だったので普通盛りで。

しばし待ってつけ麺登場。

早速汁をすすると、しっかりとこってり、なのにくどくないのが良いです。
くどくて、たまにクサいラーメンとかありますが、
こちらはそのクサみが無く、良いバランスかと思います。

麺も好み。
太めながら、つるっと食べて食べごたえも十分。
大盛り食べてみたいけど、太るなぁ…という悩みが出てきました。

やはり繁盛店には理由がありました。
記憶に残る味、また行きたいです。

ごちそうさま。

基本情報

店名 らーめん 平太周
分類 ラーメン、つけ麺
用途 大崎広小路で「給油」したいときに。
予算 750円-1,000円
営業
時間
11:00-23:30
11:00-23:30
11:00-23:30
11:00-23:30
11:00-23:30
11:00-23:30
11:00-23:30
リンク
電話 03-3495-9800
住所 東京都品川区大崎4-2-2
大崎広小路駅から徒歩1分
五反田駅から徒歩6分

コメント

タイトルとURLをコピーしました